2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ばんばにも撮れた野鳥

この時期とも思えない暖かさにフラっと外に出てプチ散歩~~
と・・・
ぶらぶらと歩いてたら~~

ほとんど裸になった木に野鳥の鳴き声 

よくよく目を凝らしたら・・・
いるじゃない~~~

ってんで、家へすっ飛んで帰りカメラもって再び・・・

よい子は待っててくれましたで~~~

IMG_0674_20161205221759247.jpg

ヤマガラ?

IMG_0677.jpg

ちょこまかと動き回って~
もう~~
せわしたない~~~

IMG_0681.jpg

サカテンボついて~~

IMG_0675_201612052218016bc.jpg

ばんば様の目から逃れるように高~~いところに・・・

IMG_0682.jpg

こちらは・・・

IMG_0676.jpg

もしかしたら・・・
と思う名前はあるんだけど~~~

IMG_0679_20161205221843a31.jpg

いや・・・
これではようわからんなぁ・・・・

IMG_0680.jpg

ここはもう、先生方にお願いすることに~~
こんな画像でようわからんかもしれないけどよろしくお願いいたします


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/06 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは
よく撮れていますね
ヤマガラさん後ろ姿もとってもかわいいです

下はコゲラでしょうか 一心不乱に動き回りまる
愛すべき鳥です

[ 2016/12/06 20:04 ] [ 編集 ]

スゴイ~

鳥さん!
良く待っててくれましたね~
でもって・・
キレイじゃわ~
野鳥を撮るのって難しいですよね!
名前はわからないけど(笑)
可愛いですわ~
[ 2016/12/06 21:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
小鳥さんは、忙しなく動くから撮るのは難しいですよね。おまけに逆光とか。。。
望遠でピント合わせてるうちに居なくなるんだよ。
[ 2016/12/07 06:19 ] [ 編集 ]

白黒は コゲラじゃないですか?
我が家近辺でも たまぁに 見れます。
が 写真には なかなか納まってくれません。
橙色のおなかは ヤマガラちゃんで 間違いないでしょう。
これは 我が家によく来てくれます。
かわいいですよね。
[ 2016/12/07 09:34 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ヤマガラと・・・コゲラでいいんですね~~
ヤマガラは間違いないだろうと思ったけど、コゲラは何しろ初めて見たのであってるかどうか?で~
ほんとうにちょこまかと動き回ってて、ろくなのが撮れませんでしたよ~~
ま、でもばんばにしてはよく撮れた~!と(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/07 19:46 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

は~い!
「待っとってよ~、そこで~」と、しっかり言い聞かせて大急ぎで家へ~~~
といっても走れば(走れてたかは?)1分ほどの距離だし~~~(^O^)

家の周囲に結構野鳥の鳴き声はするんだけど、葉っぱが茂ってると姿見えないですもんねぇ・・・
名前はヤマガラとコゲラですって~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/07 19:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうそう!
その望遠使ってると姿見失っちゃうんですよねぇ~~
今回も何枚も撮って、そのうちのほんの数枚しか使い物にならんかった~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/07 19:54 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

はい~~そのようですね~~
ばんばもコゲラかな?と思ったけど、実際見たの初めてで~
おきなそうさんにコゲラと言われてあ、やっぱり~~と~

野鳥の鳴き声はよく聞いてるんだけど、こうしてはっきりと姿見たのほぼ初めてで感激!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/07 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する