2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











コスモス・マーガレット・ブッドレア

ご近所の畑ではまだコスモスが綺麗~~~

IMG_0395.jpg

蜂さんも一生懸命作業ちぅ~~~~

IMG_0396.jpg

今のうちに一杯蜜集めるんだよ~~

IMG_0397.jpg

ばんばにしては!
珍しく切戻していたマーガレット

IMG_0480.jpg

チラホラと花を咲かせてますよ~~
いっつもこうやって切戻してあげればそれなりに楽しませてくれるのに、ねぇ・・・
来年以降は!
もっと花のお世話をがんばりまっす!はい~

IMG_0481.jpg

ブッドレアは枝がひどくなってきたのでバッツン!バッツン!と切ってしまったんだけど・・・

IMG_0507.jpg

それでもまたこうして花を咲かせておりまする・・・
中々したたかというか・・・
いや、違うな・・・
お利口さんな花なのであります~~~
でも・・・
もう蝶々さんはあんまり来ないと思うよ~~~

IMG_0508.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/21 ] | TB(-) | CM(6)

ばんばさん こんばんわ
11月が意外に暖かい天気の良い日が続いたので
庭のお花も意外に頑張って咲いていますね
虫さんも暖かいと働くんですね
えらい
[ 2016/11/21 21:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最近温かいのでこうして花が咲いてるんですね。幸せだなぁ・・・。
私も癒されます。しかし、24日に雪マークですって。。。。もったいないな。
[ 2016/11/22 06:27 ] [ 編集 ]

今年は秋遅くまで温かな日が多いので名残の花がまだたくさん見られますね。
でも今週も半ばにまた雪マークが出ています。
真っ白に雪化粧する日も近そうですね。

そうそう、先日「例の場所」を通ったら今年もあの桜が二本だけ咲いていましたよ。
[ 2016/11/22 08:00 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ほんとですね~~~
いっとき物凄く寒くてどう消化、と思った時期ありましたがこのところは暖かいですよね。
そうなると虫さんたちはお仕事に精出しますね~
ほんと、えらいぞ!頑張れ~~^って~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/22 18:30 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんと!こんな風に可愛い野花のお姿見るとホッコリしますよね~~
そうなの…明日あたりからついに!寒くなりそうですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/22 18:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
こんな風に11月とは思えないほど暖かい日が続いて有難いです~
そうなんですよねぇ・・・
こんな風にヌクヌクしておれるのも今日までで明日あたりから寒くなるようですね~

あ!例のところ!
桜咲いていましたか~~~
二本も?見に行こうかしらん・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/22 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する