2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











庭の花あれこれ・・・

今日は庭で細々と咲いてる花たち・・・

ホトトギス
これは細々とは言い難い・・・

IMG_0391.jpg

毎日何株か引っこ抜いてるけど、それでもしぶとくあちらこちらで花が~~

IMG_0392.jpg

リナリア・プルプレア (紫海蘭)

ばんばはこの花大好きなんだけど・・・
わが家には嫌いだ!という人がおって~~
それこそ見つけ次第抜いてるようで喧嘩の種になっておりまする・・・

IMG_0393.jpg

ピンク色のもあったのに今咲いてるのは紫のこの色だけ・・・

IMG_0394.jpg

こちらは我が家のではないけど、近所で見つけた金魚草~
ちょっとリナリアと花の姿が似てるところありますよね~~
おなじゴマノハグサ科だからなのかな?

IMG_0379.jpg

こちらは番狂わせのように花を一輪つけたバイカウツギ

IMG_0485.jpg

ほかったらし状態のバラ・・・

IMG_0487.jpg

手入れもしてもらえないので実を付けてまってるがねぇ・・・

IMG_0501.jpg

こうなるとご近所さんが「実バラ頂戴~」

IMG_0502.jpg

へへへ・・・赤い実つながりで
今年の秋はさっぱり実を付けなかったラズベリー

IMG_0486.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/20 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
ばんばさん家のお庭は、花盛りやね。今年は、夏暑かったので狂い咲きでしょうか?
このまましばらく温かいといいですよね。
[ 2016/11/21 04:41 ] [ 編集 ]

まだまだ~

あらら~
さすが植物博士さんのお家!!
まだまだ、お花がいっぱい咲いてますね~
ウツギ・・
可愛いわ~
好きな花です!
[ 2016/11/21 12:37 ] [ 編集 ]

リナリアがまだ咲いてるんですね。
私はあまりに早く刈り取り過ぎたので
寂しい庭になってます。
あまり片付けないほうが自然な感じで良いんですけど、ついつい^^;


[ 2016/11/21 17:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ねぇ~~
このまま暖かければいいんだけど・・・
残念ながらそうもいかないのが雪国・・・
24日には雪マークでてますで・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/21 20:23 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

はいな~~~
まだ細々と咲いてる花もありますよ~~~
でも、時間の問題やね~~(>_<)

ウツギ、ばんばも好きですよ~~
あるブログではハンドルネームに使っとりました~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/21 20:26 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

咲いてるんですよ~~~細々と~~~
恐ろしい天敵(!)の目を逃れたのがちらほらと~~(^_-)
そうですよ~~
ばんばは自然に見えるように頑張ってほかったらしにしておりますです~~~ニャハハ~~(^O^)
嘘です、はい…なまくらなだけでありました~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/11/21 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する