2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











サボンソウ・サクラマンテマ・アジサイ・ツルニチニチソウ・ヒマラヤユキノシタ

フフフ・・・タイトル長過ぎ~~~!って~

散歩してるとまだいろんな花の姿を見ることができます~

これはサボンソウ
道端で雑草化しています~

IMG_0124.jpg

たんぽぽの綿毛さん~~
そこに着地しても無駄だと思うよ~~~

IMG_0351.jpg

色的にちょっと似てるサクラマンテマ

IMG_0344.jpg

可愛い花なんだけど・・・
種にならないうちにさっさと切っちゃわないと来年えらいことになりますで~~~

IMG_0345.jpg

このお宅のこのアジサイ・・・

IMG_0355.jpg

色は微妙に変わってきてるけど、夏ごろからずっと咲いてるんですよ~~
ドライになってるんかと触ってみたけど、生!

IMG_0356.jpg

その下にはツルニチニチソウが遠慮がちに下向いて咲いてるよ~~~

IMG_0357.jpg

ヒマラヤユキノシタも狂い咲きしてるね~~

IMG_0377.jpg

先日チラッと降ったけど、その後暖かい日が続いてて花たちも夢よもう一度!ってな感じで時期外れの花を咲かせております~~

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/16 ] | TB(-) | CM(10)

え~ヒマラヤユキノシタがもう咲いている?
変な陽気のせいですかね
寒かったのにこの頃暖かい
霜にやられても残っている花を
撮ってみるのもいいですね
[ 2016/11/16 22:39 ] [ 編集 ]

野草という種類はない様で、雑草と10羽ひとからげになってますが
ひとつひとつにちゃんとした名前があるんですよね^^
こうしてアップで見るときれいなものですよね~
あ、ばんばさんの写真の腕前かな( *´艸`)
[ 2016/11/17 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日もそんなに寒く無くて外出が嬉しい。^^
びっくりぽん。。。。紫陽花が夏から咲き続けてるなんて凄いですね。
森林植物園に行った時、紫陽花が咲いてました。夏も涼しい所だったら今の時期でも咲くのかなって思いました。
[ 2016/11/17 04:44 ] [ 編集 ]

すべてが 狂い咲きかしら? 
ツルニチニチも 繁殖力 旺盛ですね。春一番に咲くので 我が家の庭に 少し移植したら
はびこって はびこって 昨日 大掃除をしましたが根絶やしは とっても
無理でした。サクラマンテマも 野生ですか? ピンクが かわいい!!
これだったら ほしいかも。
[ 2016/11/17 08:43 ] [ 編集 ]

ドライにならないで咲いてるアジサイは珍しいですね。
これに雪が被ったらすごく変わった景色になりますね。
ピンクの花たち、可愛いですね。
園芸種のようで雑草ですか?
とくにサボンソウが良いわ~♡
[ 2016/11/17 09:51 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~

ヒマラヤユキノシタ・・・
ちょこちょことあちらこちらで咲いていますよ~

ちょっと前すごく寒くて慌ててタイヤかえたりしたけどねぇ・・・
最近は暖かい日もありますね~
でも今日は寒かった!
こういうのが体調に一番響きますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/17 20:02 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

ほんとうに、ねぇ~~~どの花もちゃんと名前もらってるんですよねぇ~
ただこんな名前なら要らないや!なんてのも中には、ねぇ~~^^;
野花もほんと、よく見れば可愛い花、多いですもんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/17 20:06 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

このアジサイ、ねぇ~~~
最初のころはちょっと水色っぽい花だったのに、今は白!
枯れているわけではないようなので不思議ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/17 20:07 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ツルニチニチソウはほんと繁殖力がすごいですよね~
花としては結構好きな花ですよん~
サクラマンテマ…この画像のは多分、その家の庭のが種を落としたものだろうと~~
ピンクも白もありますよ~~
ばんばんちも多分たくさんタネがこぼれたことと・・・
来年忘れてなければ出てきたのを・・・(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/17 20:13 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
え?ドライになってる?と触ってみたら生の花なんですよ~~
これに雪がかぶったら?
いやぁ・・・雪の想像はしたくな~~~い~~(^O^)
サボンソウは一度連れ帰って酷い目に遭いましたで…
それ以来お外でみる花にしてますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/17 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する