2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











昨日・・・じゃない…一昨日だ・・・

なんでこうも時間の経つの早いんでしょうねぇ・・・

5日の朝は本当に寒かったです・・・
霜おりとるで~と言われ起きたのですが、寒い!寒い!
何枚も重ね着してどうにかしのげるほどでござんした~

朝食もそこそこに・・・・

IMG_0129.jpg

まだまだ・・・だなぁ・・・・

IMG_0130.jpg

これ位の霜はつまんないよぉ・・・・・

IMG_0131.jpg

せめて零下10度切らないと面白い霜って見られないんだよなぁ・・・

IMG_0132.jpg

でも・・・

IMG_0135.jpg

こんな感じの霜を見れるのは今年で終わりかもしれない…

IMG_0136.jpg

向かいの空き地が売れて、どうやら来月あたりから建築工事が始まるらしい・・・
ばんばの大好きな霜柱・・・
ザックザクと踏ん付けられなくなる・・・
カネコリも・・・
パリンパリンと割れなくなるんだ・・・・・

IMG_0137.jpg

この一枚・・・・
何だと思う~~?
たまたま帰宅していた息子がパソコンに取り込んだこの画像見て俺のアドレスに送って、と・・・
自分でしない!
あんたのアドレスわからんし~~と言ったら自分でやってたけど「アドレスはいっとるで」
ありゃ!
あったっけ?
人間だれでも度忘れすることあるのです、はい!
ま、それはともかく~
名古屋のような都会ではやっぱりこれくらいのもんでも珍しいのかねぇ・・・

IMG_0128.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村



予約投稿しております。
関連記事
[ 2016/11/07 ] | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
なんて寒そうなんだろう。霜なんて冬本番でもそんなに見ないんですよ。
早くも厳しい冬の予感ですね。
風邪ひかないよういね。^^
[ 2016/11/08 05:01 ] [ 編集 ]

もう霜が降りたんですね。
最後の画像は何なんでしょう?
息子さんが欲しいくらいですから若い人も使うものですか?
降参です~^^;
[ 2016/11/08 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
わわ、めちゃめちゃ寒い風景ですよ!
ばんばさんの所は北海道なみですか?
霜を楽しむなんてさすが年季がはいっていますねぇ・・

ラストのお写真はなんですか?

>見落としている処振り返って見ます、んじゃね~♪お大事に。
[ 2016/11/08 11:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

雪が降る前には気温が下がった時こうした霜を見れます。
まだまだこんな気温ではたいした霜にはなりまっせんさ~
はい、ありがとう~~風邪ひかないように気を付けますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/08 18:11 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

霜下りましたよ~~~
そのうち耳たぶにシモヤケできるかも…^^;

最後の画像・・・いんやぁ~~たいしたもんではござりまっせん~
軒下に止めておいた息子の車の屋根のあたりでござりますだ~
すんまっせんなぁ…思わせぶりをやってしまって~<m(__)m>

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/08 18:13 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

北海道を超えることはないけど、ほぼそんなもんかも、ですねぇ・・・
雪国の住民は冬場の楽しみは少ないからねぇ・・・
花もないし・・・
せめて霜とか雪とかで、しょうがないから楽しむ、ってところですかね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/08 18:16 ] [ 編集 ]

霜の降りる季節になっらんやねぇ~~
薄っすらとお砂糖のかかった和菓子のような この時期の霜も面白い
じっくりとあじわうゆとりの無い生活してるので
ばんばさんの ブログで楽しませてもらってますが

仕事で朝帰りの日 車に張りついた霜は嫌やで~~
[ 2016/11/09 09:19 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

あぁ~~~そうだよねぇ・・・・
車に張り付いた霜は難儀やねぇ・・・
一刻でも早く帰宅したいし、ねぇ・・・
車の内側にシート状のものを置いておくとか?
ばんばは冬になると小さいポットにお湯入れて車に入れてますよ~~

お仕事、頑張ってくだされ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/09 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する