2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











オオオニバス

世界最大の葉を持つというオオオニバス

IMG_5471_20161020132714a33.jpg

8月には子供がこのオオオニバスの上に乗るというイベントがあったようです。

乗ってみたいよねぇ・・・・
子供でなくても…
ま、無理なことはわかってるけど~~~

IMG_5481.jpg

中心部がほんのりとピンク色のも~

IMG_5472_20161020132715f9d.jpg

まだ蕾もたくさんありますね~~

IMG_5474_2016102013271628d.jpg

こんなの見ると…

ケンケンパ~~~

IMG_5480_2016102013271989f.jpg

ケン

・・・もいかないうちに
ズブズブズブ・・・・
目に見えてるけどね~~

IMG_5482_20161020132745e4c.jpg

隣の県には…

あほなこと考えるおばさんがいるもんだ・・・

IMG_5484_201610201327483ed.jpg

はい、すんまっせんね~

IMG_5485_20161020132749971.jpg







本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/21 ] | TB(-) | CM(12)

ピンクが美しい

オオオニバス・・・こんな間近で見たのは 始めてです 
大きくて ずいぶん重そうですね
ケンケンパ! ナイスです(笑)

じっくりお花を見つめたすてきな写真をいつもありがとうございます
楽しませてもらってます
[ 2016/10/21 19:01 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

オオオニバスもサクラタデもすっかり諦めていたんですが、何とか見ることできましたよ~~
ゆきんこさんの情報みては早く行かなきゃ見れなくなる~~と思うんですが、富山へ行くことはあってもなかなか植物園へ回る時間がとれなくて、ねぇ・・・・
ゆきんこさんのブログで楽しませてもらってることが多いです~

コメント、本当にありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:51 ] [ 編集 ]

オオオニバスって日本では見られないと思ってました~~
へえ~~ビックリ!!
確かにばんばさんじゃなくたって
あの大きさの葉っぱを見たら乗っかってみたくなりますよ!
まあ、私もズブズブ…でしょうけど。
花も大きくってゴージャスですね~~
[ 2016/10/21 23:16 ] [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
[ 2016/10/22 04:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
葉っぱは見た事あるよ。
葉っぱにトゲトゲがいっぱいあるよね。。。。
花は、見た事なかったです。きっと大きいんだろうな。。。
[ 2016/10/22 04:41 ] [ 編集 ]

まだ一度も実物を見たことが無いオオオニバス・・・
本当に不思議な植物ですね。

ケンケンパ・・・か・・・(*^^*)
ハスじゃないにしてもテレビの番組で色々ドボンの映像を見てるので重なりますね(笑)
[ 2016/10/22 05:23 ] [ 編集 ]

ありゃ~ここはどこの植物園ですか?
滋賀県にもありますね!

ほんとうに乗ってみたいものですが、子供なら乗れるのね♪
[ 2016/10/22 12:26 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

乗ってみたいですよね~~~
いや・・・池でなく、地べたに据えてあれば乗れる…うん…
ま、それでは意味ないですけどね~~(^O^)
花も大きいですよね。
睡蓮とか蓮って、なんとなく神秘的な印象ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/22 20:21 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~

ありがとうございます。
初めて間近でみたオオオニバスです。
絶対こういうのって乗ってみたいな~~って思いますよね。
こちらこそ見ていただき、ありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/22 20:26 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

葉っぱ、見たことありますか?
痛そうなトゲトゲですよねぇ・・・
花、葉っぱと比べてみてくださいな~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/22 20:29 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

鉄砲玉さん、まだ見たことないですか?
やった!勝った!な~~んて、ね~~(^O^)
でも、ほんとおもしろい不思議な植物ですよね。

テレビ番組のドボンは少々やり過ぎ、って感じがしてハラハラすることありますよね。
芸人さんたちも大変ですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/22 20:36 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

あぁ…ここは富山市の中央植物園なんですよ~

オオオニバスは子どもだったら楽勝でしょうね~~
こういう時は子供にかえりたい!

乞えんと、どもありがとうございました。
[ 2016/10/22 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する