2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











サクラタデ

先日、おっさんの用事で出かけたのですが、ちょっと疲れたようで「一時間ほど休憩したい」
「それじゃぁ植物園いってちょうだい。私が見てる間寝ててくられ~」と・・・
春に年間パスポート買ったのに一度しか行ってないんだよなぁ・・・
元とらんと、な~~

ということでようやく今年二回目の植物園へ~~
この時期一番みたいのは

IMG_5395.jpg

サクラタデでござんす~~~

IMG_5397.jpg

もう終わってるかもしれないと思ってたので

IMG_5399.jpg

今年もこうして会えてよかった~~~

IMG_5400_20161020085756eed.jpg

タデ科の花

IMG_5404_20161020085757af1.jpg

ほんとうに綺麗で

IMG_5405.jpg

清楚な花ですよね~~

IMG_5406_20161020085827545.jpg

年に一度しか会えない?花なので

IMG_5407_201610200858299ca.jpg

レンズエラーにもめげず…
何度も電源入れ直したり、バッテリ-入れ直してみたりしながら

IMG_5408.jpg

目いっぱい撮ってきましたよ~~

IMG_5409_20161020085832d7b.jpg

ね、美人さんでしょ~~~






本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/20 ] | TB(-) | CM(14)

あの植物園やね私が行った時には木曜日で休みやった
あれから言っていませんサクラタテ本当にかわいい花やね
写真もよく取れていますよ
いってみたいでやんす
[ 2016/10/20 19:04 ] [ 編集 ]

年間パスポートヾ(´Д`)ノ☆

フフフ 私も植物園の年間パスポート持ってるんだけど
一年に数回かも( ◎´艸`)
これじゃあ、返ってもったいないじゃん

サクラタデなんて知らなかったけれど
清楚で愛おしいお花ですね
いっぺんで虜になっちゃいました~ ┗|*`0´*|┛
[ 2016/10/20 23:41 ] [ 編集 ]

これは花穂が垂れているのでシロバナサクラタデ方ですかね。
ピンクの方は身近で見たことがあるのですが、さて何処だったか・・・??
小さ過ぎて忘れてしまう花です。
でもよく見るとやはり桜に似ていますね。
桜と言えば先日紀伊半島でソメイヨシノが狂い咲きしていましたよ。
[ 2016/10/21 02:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
植物園の年パスってそのような物なんでしょうか?
私も今年は、年パスを買いました。2月ごろ買ったのでなんとか損せずに済みましたが、夏、秋とちょっと行く予定がなく。。。^^;
美しいサクラタデに会えて良かったですね。^^
私も行こうかしら。。。
[ 2016/10/21 04:49 ] [ 編集 ]

本当に可憐で可愛いですね(*^^*)
良いものを見させて頂きました。
あまりの美しさに思わずコメントしてしまいました!
[ 2016/10/21 15:27 ] [ 編集 ]

サクラタデですか。
清楚で優しそうな花ですね。
これが植物園に咲いてるんですね。
近いのにちっとも行かない私ですが
ばんばんさんの年間パスポートはもったいないです~^^;
これから秋の終わりまでどんどん来てください♪
峡谷沿いの紅葉もこれから見ごろになりますしね(^_-)-☆
[ 2016/10/21 18:45 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

は~~い、あそこですよ~~~
あ、そうやったね~~~木曜日お休みだったね~
水曜日でなくてよかった!
サクラタデ、本当に可愛いよね。
いつか木曜日でないときに!行ってこられ~~~(富山弁)(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:33 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~~年間パスポート、活用しないと高い入場料になっちゃうよね~

サクラタデ、清楚で素敵でしょ~~
ばんばも初めて見たときからもうぞっこんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:35 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

え~~ピンクのもあるんですか?
知らなかった~~
会いたいです!
紀伊半島でソメイヨシノが?
そういえば高山市でも桜が咲いてるとかニュースでみたような気が…
また見に行かなくっちゃ~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさんのところのように近ければいいんだけど、何しろ片道1時間はかかるからねぇ・・・
元とろうと思っても早々は行けないのがつらい所であります~

ピーちゃんこさんも行けるときにうんと行ってくださ~い~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:41 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

可愛いでしょ~~~
誰でも一目見れば虜になる可憐さですよね~~
白い花ってのは色でずいぶん得してるかも、ですね~~~(^O^)

コメント、本当にありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:44 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

咲いてたんですよ~~まだ~~
昨年は9月半ばに訪れてこの花の写真撮ってるので、もうだめだろうと思ったのですが~~
ウッフッフ~~~ばんばを待っとってくれた~~~(^O^)
なわけはないんだけど、でも諦めていたところなのでうれしかったですよ~~

年間パスポート、本当にもったいないない!
あと三回くらいは行かないと元とって得した気分になれないかもね~~
はい、また行くつもりであります~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/21 19:48 ] [ 編集 ]

ほぅ~ この花 可愛い~~ サクラタデか! 覚えとこ・・・
さすが
 番場さんだなぁ^^ 植物園の年間パスポート
何べんも行って 楽しませてくんなまし~~♪
[ 2016/10/27 03:13 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

久しぶり~~~
かなり前にお邪魔したとき、コメントが受け付けられなかったぁ…(>_<)

サクラタデ、可愛いでしょ~~~
年間パスポート買ったからには5回は行かなきゃとくにならないんですよ~
あと三回、三月までにいかないと、うん…もったいないない~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/27 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する