2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











クジャクソウ

今年もヒナヒナと咲きました

IMG_4459_201610132019011f1.jpg

クジャクソウ(孔雀草)

IMG_4612.jpg

近くでみると名前のように美しいんだけど・・・

IMG_4613_20161013201903b22.jpg

この色のは遠目でみるとなんだかぼやけた感じでいま一つ・・・・って…

IMG_4614.jpg

でも

IMG_5125.jpg

白色のほうは

IMG_5130_20161013201921c7d.jpg

遠くからでも結構目を惹く感じです

IMG_5197_20161013201922da8.jpg

早い時期に少しし刈りこめばいいのかもしれないけど、面倒がりやのばんばはそのまま・・・
だから花が咲く頃になると倒れてまってなぁ・・・
不細工に紐でしばりつけるありさまであります…

IMG_5198_20161013201924573.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/13 ] | TB(-) | CM(6)

お早うございます。
ウワ~素敵ですね。沢山増えると良いね。^^
[ 2016/10/14 04:06 ] [ 編集 ]

私も似たような花をアップしたんですよ~♪
群生とはいかず、ほんの気持ちほどですけど^^;
家にも白のクジャクソウがあったはずですが何処かへ行ってしまいました。
木が太って日陰になったのかも・・・
ばんばさんのを見てまた植えたくなりました♡
[ 2016/10/14 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

クジャクソウと紫苑が撮ってもよく似ていますね。
花の形が違うのだよね。
花だけ見ているとそっくり!

何日分も予約するってまた時間がかかりませんか?集中的にやるのね。
将来的に考えてみよう・・
[ 2016/10/14 12:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

いやいやいや・・・
これ以上増えたらえらいことになりますで~
でも、たくさんあるとやっぱ見事かもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/14 19:39 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

沢山はいらないけど・・・でもやっぱあると素敵な花ですよね~~
だいちゃんちの花、ばんばんとこにもあります~
それのピンクもあったはずだけど、ほったらかしなので今年は出なかったような…
やっぱり何でも手をかけてあげないとだめですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/14 19:41 ] [ 編集 ]

miyakoさん、こんばんは~~

シオンよりもずっと小さい花だけど、同じキク科シオン属だからよく似てるかもね~

毎日写真を撮る時間もないので、時間のある時、カメラの調子の良いときに一気に撮って記事をいくつか作っています~
たま~~に・・・リアルタイムのが撮れたときに挟んだり…(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/14 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する