2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











シュウメイギク・・・赤・白・ピンク

いかにも秋の風情

014_20161004094210a35.jpg

といった感じの花ですよね~

016_20161004094211e91.jpg

シュウメイギク( 秋明菊 )

017_20161004094212a84.jpg

貴船菊という別名もあるようです

IMG_4590.jpg

優しげな花で・・・・
嫌いではないんです・・・
というか、好きな花です

IMG_4592_2016100409421553e.jpg

でもこの花の増え方も半端じゃないんですよねぇ・・・
種ができたら飛ばないうちに何とかしないと来年はあちらこちらにこの花ばかりが出ることになります

IMG_5115_2016100409424013e.jpg

この色のほかに

IMG_5230_20161007135105179.jpg

何だかとても清楚に見える

IMG_5231_20161007135106d35.jpg

白いのや

009_20161004094241270.jpg

こんな風に八重咲きの
IMG_5200_2016100409424338f.jpg

少し濃い色のも~

IMG_5207_20161004094244fb5.jpg

今年は油断せんようにしないと・・・・うん!

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/08 ] | TB(-) | CM(6)

シュウメイギクがミズヒキと一緒に咲いていて雰囲気がありますね。
秋らしい景色です~♪
シュウメイギクも種で増えるんですね。
家では種が出来るまでおいていないせいか
地下茎だけで増えてます。
白色よりピンクが増えてる気がしますけど
白いのが増えて欲しいです~^^
[ 2016/10/08 18:27 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

秋の代表的な(?)花のそろい踏み~
後ろのブルーシートやコンクリートのブロックがちょっと興ざめだけどね~~~(>_<)

シュウメイギク、種でも増えるんですよ~~~
ばんばんちは花が終わってもそのまま状態だから、ねぇ・・・
だからどんどん増えてしまうんですよねぇ・・・^^;

白いの・・・種採れるかなぁ…
採れたら、ね~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/10/08 21:38 ] [ 編集 ]

お早うございます。
可愛い花。大好きよ~。沢山増えたら花園になるかど・・・・駄目なの?
[ 2016/10/09 04:57 ] [ 編集 ]

増えるというのに何で?白い花が出て来ません。。
白好きなのにぃエーン

咲き終わった形も面白いっていうから今年はピンクの方を頑張って残したいと思っています。
八重の方が原種だということですね!
[ 2016/10/09 13:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

花園に、ねぇ・・・^^;
でも丈が長くて歩くにも邪魔くさいんですだ・・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/09 21:26 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

白いの、出てこないですか~~
そりゃぁ~嫌われたんだなぁ~~
なんて、ね~(^_-)
来年あたりひょこっと顔だしてくれるといいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/09 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する