2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











蓮1

今年も何度かちょこちょこと蓮の花を見に行ってたのですが…
写真撮ってはきたものの編集する気力がいまひとつなくてほったらかし…

いやしかし!折角撮ってきたんだし~~
雪の降る前に(早いか! )記事にしよう!と・・・

え~~~!この時期に蓮の花かよ~~~
もう花托になってるで~~~
なんてこと言わんとお付き合いくださりませ~~~<(_ _)>

IMG_2945_201610011100223bf.jpg

IMG_2940_20161001110020469.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2826_20161001110017b2d.jpg

葉っぱを突き破って!
逞しいなぁ~~~~

IMG_2824_20161001110016598.jpg

IMG_2946_201610011100377e2.jpg

IMG_2950_2016100111003992b.jpg

IMG_2956_20161001110040598.jpg

IMG_2985_20161001110042286.jpg

IMG_3003_2016100111004318e.jpg

IMG_3005.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019_20161001110135a71.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3028.jpg

これでも十分以上に画像多いんだけど~~~
アルバムも作ったので明日もう一回つづきます・・・<(_ _)>






本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/02 ] | TB(-) | CM(6)

蓮の花、よいよ~!いっぱい載せてたも。
今年はね、琵琶湖の蓮が全滅して撮りに行けずにショックやったの。。

泥の中で咲く蓮って神々しいよね。
特に中芯が!
[ 2016/10/02 22:27 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今頃ハスの花が咲くなんて嘘のようです。
毎年咲くのですか?今年は、異様な気候だから??
それにしても見事ですね。
長い冬の訪れる前にいっぱい花を見に行きましょう。
[ 2016/10/03 04:43 ] [ 編集 ]

蓮の花にも変わったのがあるんですね。
芍薬に似てるのは初めて見たかも・・・
どれも綺麗です~♡

またあっという間に雪が降る季節がやってきますね。
月日が経つのが早過ぎてうかうかしてられませ~んi-201


[ 2016/10/03 11:48 ] [ 編集 ]

miyakoさん、こんばんは~~

ああ~~そういう記事というか、テレビでも新聞でもやってましたね・・・
なんでやったんやろねぇ・・・
ばんばが毎年見に行く近場だけど、そこでも花数がずいぶん減ったような気がします。
個人のハス田?なので手入れも大変なようです…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/03 19:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あれ~~~ピーちゃんこさん~~~
最初の画像の前の分、読んでみてくられ~~~
そうだよ~~白いものがやってくる前に、撮ってきた花は記事にしないと、ね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/03 19:06 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~~一重(?)のすっきりしたのから・・・・
シャクヤクやボタンのように華やかのから~~
蓮の花、色も含めていろいろあるもんですね~~

そうなんですよねぇ・・・
つい最近までエアコン入れてたのがウソのように朝晩が涼しくて・・・
うかうかしてたらじきに白いものがやってきますよ~~(>_<)
その前に庭の草!どうにかせねば…

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/10/03 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する