2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











フジバカマ二色とまだ咲いているアジサイなど

久しぶりに近所を散歩していたらフジバカマがたくさん咲いてました

IMG_5169_20160930101429854.jpg

いつみても不思議な姿やよねぇ~~

IMG_5150.jpg

横には何と白いフジバカマ!

IMG_5167.jpg

ばんば白いのを見たのは初めてかもしれない・・・・

IMG_5166_20160930101425157.jpg

藤色もいいけど、白いの、素敵やなぁ~~~

IMG_5168.jpg

このお宅の花壇には毎年遅くまでこのアジサイが綺麗に咲いているんですよ~~
お手入れがよいんでしょうか・・・・

IMG_5147_20160930101901517.jpg

ピンクのクレオメも咲いてました。
昨年、クレオメの種もらったんだけど、なぜか発芽せんかったと・・・
この花見るたびに思い出すばんばなのでありました~~

IMG_5151_20160930101922927.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/05 ] | TB(-) | CM(10)

以前違う花をフジバカマと思っていて
ばんばさんのブログを見てそのことを思い出したのでした
白もあるなんていいですね
寒さには強いし飛騨にも合う花ですね
[ 2016/10/05 22:56 ] [ 編集 ]

お早うございます。
紫陽花がまだ咲いてるとな・・・・あれまぁ・・・凄いな。気温が大阪より低いのかな?
旅行から帰って来て大阪は南国やぁって思いましたよ。寒い冬が来る前にいっぱい花を見てください。
[ 2016/10/06 05:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/06 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~
フジバカマって以前撮った事がありますが
名前はもう忘れてた~(>_<)

二色あるんですね 私はピンクだったと思います。
どちらも綺麗でした。

ヨモギの入った餅 この辺ではそのまま[ヨモギ餅]ですよ~^0^

★Pv-424
[ 2016/10/06 11:35 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

白、初めて見ましたよ~~
藤色のとは又趣が違ってて素敵ですよね。
友人宅に藤色のが背高のっぽになって増えてるというのでもうじきもらってくるつもりです。
いや…その前にまず、草むしりからはじめんといかんか・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/06 17:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

飛騨地方の気温は大阪とは比べもんにならないと思いますで~~^^;
そういえば我が家の新入りの紫陽花・・・なんてったっけな・・・・
それに蕾が出てるの今日見つけてびっくり!

コメントどうもありがとうございました。
[ 2016/10/06 17:02 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~~

なんと?と思ってしまった~~
そうですね~
二色の藤袴とすればよかったかも~~^^;

そちらの方は気温がいいので花を買っても避寒させる心配ないからいいですね。
うんと増やして紹介してください~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/06 17:04 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

> こんにちは~
そちらではヨモギ餅、ですか~~
そのほうが上等なお餅に思えていいかも~
草餅なんて・・・・いかにもそのへんの草採って入れたみたいな響きやもんねぇ・・・^^;
そういえば冷凍庫に何年前のだか覚えばないほどのヨモギが…
処分せんといかんのやけど・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/06 17:07 ] [ 編集 ]

フジバカマに白もあるんですね、素敵~ ♡
家にも普通の色だけありますがまだツボミで・・・
地面が柔らかいと増え過ぎると思って
硬い地面に植えてるのが良くないかな?と思います^^;
育ててる人に似ず、華奢なんです~(笑)
[ 2016/10/06 18:46 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

素敵ですよね~~
同じ花でも色によって印象が変わってみえるのが面白いですよね。
ばんばもこの色のは初めてで、観たときウッソォ~~!と~~^^;

地面が柔らかいと植物って増えやすいのですか…?
そうか・・・ばんば、ちっとも土をおこしたりしないから固くなってて植物育たないのかも~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/10/06 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する