2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ツリフネソウ赤

何日か前からバッテリー診断するようにと出てたので、しょうがなく 昨日はバッテリー診断をばしました。
時間・・・かかるんですよねぇ・・・・
午前中病院に行ってたのでお昼食べてすぐに始めたのに終わったのは真夜中ほぼ12時!
途中でコメント入れたりしたかったけど、負担のかかるソフトは使わないようにとなってるし・・
もうじき終るかも・・・・
もうちょっとかな・・・・?
などと時間ばっかり過ぎてとうとう何にもできんかった~~~

まぁね…薬の副作用でずっとうとうとしてたし、へたにコメント入れると支離滅裂なことかかんとも限らん・・・
で…よかったんかもね~

え?なんの病院?気にしてくださいました?
へ?気になんかしてない?
んだろうけど、勝手に~~

T シャツのままついつい、草むしりとか、チョボチョボとなっているブラックベリーの収穫(ってほどの量でもないけど・・・)してしまって・・・
はい、草カブレもしくは毛虫の毛か何かが触れたようで首筋にボコボボコッと発疹・・・
痒いんですよ~~
先月にもこれやってしまって…
学習してないなぁ・・・・ほんと・・・
あまりの痒さに皮膚科受診・・・
またですか!と叱られてきましたサ~~~
ま、今度からはしっかりと完全防備したヤワイで草むしりしませう~~~

さて
気を取り直して~~~
今日はツリフネソウを~~

ツリフネソウの一般的には?ポピュラーな赤というか・・・赤紫というか…

IMG_4300_201609041009010ce.jpg

それがこの時期になってたくさん咲きだしました。
あ…もちろん、里山にですが~~

IMG_4301.jpg

不思議だよねぇ・・・
黄色より早く咲くと思ってたら一番あとから?

IMG_4302_2016090410090326d.jpg

この色もだけど

IMG_4310_20160904100905f7a.jpg

姿が可愛くて~

IMG_4320_20160904101008b3a.jpg

家に連れ帰りたい衝動を懸命に抑えとりますで~~~

IMG_4315.jpg

だって・・・
うちのキツリフネソウ!
とんでもないことになってるもん~~~
それでなくてもあまり素敵な花もない我が庭…
ツリフネソウ屋敷になりそうな勢い!
このうえこの赤までなんて
とんでもないっ!

IMG_4314_20160904101005aee.jpg

でも・・・・
かわゆし!

IMG_4311_20160904100906b5a.jpg

ちなみに
いまだ健在の我が家のキツリフネソウとゲンペイツリフネソウ・・・
ホウセンカのように種を飛ばしまくってるようであります…
来年が心配

IMG_4626.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/17 ] | TB(-) | CM(8)

野におけツリフネ草で我が家にも連れてきていません
あちこちにいっぱいあるし日向は好きでないし難しいんですよ
でもきれいですね
花のない時期なのでかわいく咲いていたらいいですね
[ 2016/09/17 18:37 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ほんとですねぇ~~
野に置いた方が花も生き生きして・・・絶対にいい!
わかってはいるんですけどね・・・
可愛いとついつい、ね・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/17 20:35 ] [ 編集 ]

あら~皮膚科ですか?
かゆいのもいやですね
大事にしてくださいね
釣船そう増えるんですよね
これ可愛いけど
家へつれかえってはいかんよね
[ 2016/09/17 20:40 ] [ 編集 ]

へ~ツリフネソウにも赤なんてあるんですね!

昨日はね、リスト様の処お訪ねするのにものすごく時間がかかって・・くるくるが止まらないの。。
あ~あ、一日見そこなったじゃござんせんか!(´□`。)
[ 2016/09/17 22:37 ] [ 編集 ]

お早うございます。
痒そうですね。大丈夫ですか。。。。ラナケインや間に合わないのですか?ちょっとした麻酔剤が入っているから痒みも止まりますよ。
バッテリーのチェックって何だろう???教えてね。
ツリフネソウ赤・・・・可愛いですね。
[ 2016/09/18 07:53 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~痒いのは痛いのよりきついですねぇ・・・(>_<)
今日はずいぶん楽になりました。

ツリフネソウは増えますねぇ・・・
可愛くて魅力的な花なんだけど・・・
これ以上ツリフネソウ屋敷にならないようにしなくっちゃ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/18 20:48 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

赤というか、赤紫がね、あるんですよ~~
それに白も!

そうそう!クルクルが回りっぱなし、ってこと、よくありますねぇ・・
記事が出るまでやけに時間がかかったり…
FC2は結構障害がありますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/18 20:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、ありがとう~~~
今日はずいぶん楽になりました。
病院に行った時はピークの時だったようです(>_<)

ノートパソコンにかえたら、年に数回、バッテリーの診断をしなさいとでるんですよ。
一回放電しきって、それから再充電する・・・らしいんですが~
これが本当に時間かかるんですよ(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/18 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する