2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ノブキ

今日の花はノブキ(野蕗)

IMG_4127_20160904095355b3a.jpg

フキとつくけど

IMG_4128_20160904095356df5.jpg

食べられまっせん~~~よ~~~
小さな地味な花だけど・・・
でも、可愛い

IMG_4129_20160904095358b66.jpg

で・・・・

IMG_4145_2016090409535934c.jpg

花後はこんな風に~~~

IMG_4146.jpg

これもまたくっつき虫ですが…
割と歩くところにはないのでまだ被害(!)は受けておりませぬ~~~

IMG_4148_201609040954283d5.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/12 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは♪

あゝまたこれも
知らない・・知らない・・知らないぞ~
花後の姿も面白い♪ 手裏剣みたいです。
イヤイヤ、くっつき虫だからブローチにちょうど良いですやん♪
[ 2016/09/12 22:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ひっつき虫・・・懐かしいな。今じゃ殆ど気付きません。
[ 2016/09/13 04:28 ] [ 編集 ]

ノブキは キク科 。。我が家近辺にも 沢山あります
食べれるそうですが おいしくないと 聞きました。
花後の種の姿 面白いですね。ここまで 観察したこと
なかったです。今度散歩の時に しっかりと見てきましょう。
今朝の散歩で キンミズヒキの ヒッツキが 沢山 
一番いやらしいのは チジミササ 。。。秋ですねぇ
[ 2016/09/13 12:37 ] [ 編集 ]

あれ?

こんにちは~
昨日 可愛いクッツキ虫ですね~ってコメント入れたのに
反映されてない?? もしかして中途半端でパソOFFったのかも(>_<)
野蕗 山蕗と色々種類が有るんですね
種は可愛いですね~~^0^

★Pv-424
[ 2016/09/13 13:46 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

知らないでしょ~~~知らないでしょ~~~
ウフフ~~~知らないよね~~~(^O^)
ちょっと湿気の多い山道みたいなところに咲くそうだから探してみてくだされ~~

このくっつき虫、ブローチにするにはちょいと小さいかもね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/13 19:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

この日もね、このくっつき虫ではなく、二枚目の写真の後ろに映ってるキンミズヒキのくっつき虫さんがびっしり!
とるのに酷い目に遭いましたで…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/13 19:43 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ノブキの花後、面白いでしょ~~
一番最初にこの花見たのが調子の滝だったかなぁ…
この種になってるのが何かわからずずいぶん調べた記憶があります~
あぁ~長いことあの滝にも行ってない…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/13 19:45 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ありますねぇ・・・・そういうこと~
時分ではちゃんと投稿したつもりなのに反映されてなくて~
嫌われて削除されたのかも~~なんて涙したことも~~~
もちろん、冗談ですが~~(^O^)

くっつき虫になったのも可愛いけど、花も愛らしいでしょ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/13 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する