2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











タラノメの花とヤブガラシ

今年も春の山菜シーズンに難を逃れたタラノキが花を咲かせています~

IMG_4059.jpg

一昨年までせっせと採りに来てたあのおじさん・・・
どうなさったんかなぁ・・・
撮っていかれるのを見るときにはそんな根こそぎみたいな感じで採っていかんでも~!と
無性に腹立たしいもんだったけど・・・
こうなると気になるもんやね・・・

IMG_4060.jpg

ウドの花みたいで可愛いね~~
そういえばもうウドも花咲いてるんだよねぇ・・・
カメラの調子が悪いとそういうの撮りに行く気力もなくなってまうなぁ・・・

IMG_4061.jpg

崖の中ほどのタラノメ撮ってたら足元に花ともいえないほどの可愛い花が~~

IMG_4074.jpg

こちらはヤブガラシ
花はちっこくて可愛いちゃぁ~~~可愛いんだけど~~~
まぁ~~~蔓が、ねぇ~~~
クズか、ヤブガラシか、カナムグラか、ってくらいの三大悪者蔓さんの一つ!
地中をもごもごと移動してポッと顔を出すしたたかもんさ~~~
よほどしっかり根っ子ごととらないとどんどん増殖する困りもんでありますのだ・・・

IMG_4075.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
昔は、ヤブカラシが沢山空き地に生えてたもんです。
ままごと遊びの材料になってました。^^
[ 2016/08/26 04:47 ] [ 編集 ]

そう言えばタラノメの花は気が付きませんでした。
こんなふわふわした花が咲くんですね。

>地中をもごもごと移動してポッと顔を出すしたたかもん
この増え方が一番困ります。
庭に出たらすぐに撤去ですね!
庭のヨウシュヤマボゴウは大きくならないうちに引っこ抜きました~^^
[ 2016/08/26 08:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ヤブガラシでおままごと?
どうやってしたのかな~~
ばんば、おままごとしなかったので~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/26 19:49 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ちょっとね…ウドの花の感じと似てるんですよ~~
遠目で見ると(!)結構美しゅうございまする~~~(^O^)

そうなんですよ・・・・
上っ面だけ抜いたって駄目なんですよねぇ・・・
ズルズルと引っ張って根っ子ごと抜かないと・・・
といっても、そのついてくる根っ子なんてほんの少しなんですよねぇ・・・

ヨウシュヤマゴボウ、抜きましたか~~
来年は絶対に出てほしくないですね、はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/26 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する