2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ヒマワリ

夏の花といえば
ヒマワリ だよね~~~
ま、ま、まぁ~~~
たしかにほかにもあるさね~~~
でも、暑い夏の日、この花見かけるとなんだかやたら元気が出る気がするの…ばんばだけじゃないと思いまする~~

今年はヒマワリがたくさん咲いているところに行く余裕はなかったけど・・・
散歩道に咲いているのを見て

IMG_2902_2016081808491106b.jpg

やったぁ~~!
ヒマワリだ~~~

IMG_2903-1.jpg

最近はヒマワリの花色もいろいろあるようでこんなオレンジも

IMG_2904_20160818084914c70.jpg

でもやっぱマッキッキが一番ヒマワリらしいな~~

IMG_2907_20160818084915929.jpg

これはなんと豪華な~~

IMG_3546.jpg

トゲトゲした蕾もチャーミング~

IMG_3547_20160818084953375.jpg

そういえば・・・

IMG_3548.jpg

お隣さんからヒマワリの苗いただいたんだけど・・・

IMG_3549_20160818084956c31.jpg

雨で植えることできなかったのでその辺のあいてる鉢に突っ込んでて・・・

IMG_3550_20160818084958d09.jpg

それをすっかり忘れてしまい・・・

IMG_3558.jpg

お隣さんちのは背丈より高いのに家のはミニヒマワリ・・・

IMG_3595_20160818085020eaf.jpg

お隣さん、きっと呆れたやろなぁ・・・

IMG_3597_20160818085022427.jpg


今日もお蔵から引っ張り出してきた画像でありまする~~


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/22 ] | TB(-) | CM(10)

ひまわり今年は撮りに行けませんでした
まだまにあうかな?
ひまわり家には小さいのしかないけど
大きなひまわりも撮りにいきたくなりますねやっぱり
夏を代表する花ですものね
[ 2016/08/22 23:47 ] [ 編集 ]

大きなひまわりきれい~

すいませ~ん、言葉が足りなくてお手数かけましたねぇ~

返信コメントに書かせていただいてますのでみてねぇ~

大きいひまわりは、夏をかんじますねぇ~(^-^)

[ 2016/08/23 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヒマワリ大好きです。
でも赤い花よりやっぱり黄色だよね。^^
私も今年は、ヒマワリ畑見に行けなかったんです。なんせ、目の手術だったので。。。。来年は、行きたい。
[ 2016/08/23 05:14 ] [ 編集 ]

我が家のひまわり 植えたところが 悪かった。 日陰で 手前にトウモロコシ
いま 2m以上になって ようやく つぼみを付けた。
いっそ 背丈短くて 開花してくれた方が ありがたい。
ばんばさんちのひまわり いいじゃん いいじゃん。
夏も終わりですね。 やっと乗り切れたぁ。。。。
[ 2016/08/23 09:18 ] [ 編集 ]

オレンジ色のひまわりもあるんですね。オシャレ~♪
そう言えば以前、姫ひまわりを育てて種も採ったはずなのに
今いずこ??^^;
この暑さの中、ひまわりほど大きくて元気に咲く花は無いですね。

[ 2016/08/23 13:12 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

今年アルコピアのヒマワリあんまり咲いてないと聞いたので諦めたんだけど、我が家のヒマワリはミニヒマワリ程度ではしょぼすぎる~~(>_<)
ってんで、この散歩道で見かけたときはラッキー!って~~~
なんかこの花をたくさん見ないといつまでも夏が終わらん気がします~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/23 19:58 ] [ 編集 ]

シナモンさん、こんばんは~

すみません…お手数おかけしました~<(_ _)>
ちゃんと最後まで見ない横着もののばんばなのであります(>_<)
ヒマワリって、本当に夏!って感じの花ですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/23 20:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ヒマワリ、見るだけで元気モリモリになる感じの花だよね~
オレンジとか、黒っぽいヒマワリもあるらしいですよ~
はい、来年は自分のオメメでたっぷりとひまわり畑楽しんでくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/23 20:05 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ヒマワリ2m以上に?
すごいですね~~
でもそれだとほんと、花の顔がよく見れないかも~~

で・・・・これこれ~~ねずままさ~~ん~~~
このヒマワリ、ばんばんちのじゃぁ~ござらっせんで~~^^;
ホレ~~散歩道でって~~

夏を乗り切った、なんて、ばんばよりよっぽど元気なねずままさんじゃぁ~~ありませんか~~
でお、ほんと今年の夏は暑さが半端ないですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/23 20:08 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

オレンジ色のヒマワリ、ちょっとシックでモダンでいいですよね~~
黒っぽいヒマワリもありますよね。

ヒメヒマワリ、我が家のもどうでもいいのは(!)ほっといてもどんどん増えるんだけど、大事にしてたのを間違えて抜かれてしまって・・・
種もないので今年も見れませんでした。
来年はタキ〇の通販ででも手に入れようかなぁ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/23 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する