2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











レンゲショウマ

かなり前にブログのお仲間のおきなそうさんから送っていただいたレンゲショウマの苗
蕾ができてから中々花開かず・・・

IMG_3922_20160818141429912.jpg

ようやく8月の10日ころになって一輪咲きました~

IMG_3931_20160818141430bb8.jpg

ところが・・・
ばんばのカメラの具合が悪く、なかなか写真を撮れず・・

007n.jpg

早く撮りたいし、カメラ買い換えようか迷ってるうちに

009n.jpg

次の花が開花!
しかも二輪~~~!

IMG_4115_201608181414521b0.jpg

買いにいこうかどうしょうか迷って三日間、カメラかまわずにいたのがよかったのか・・・

IMG_3935_201608181414349cb.jpg

なんと!今朝は何とかエラーにならず~~

IMG_3936_20160818141447b6f.jpg

嬉しくってついついあっちに置き、こっちに置きして撮りまくり~~

IMG_3937_20160818141449c16.jpg

首が細ッこくて折れそうなので括り付けちゃいましたで~~

IMG_4113.jpg

首じゃぁない~~茎、やね~~
まだ蕾があります!

IMG_4116.jpg

嬉しいなぁ~~~
カメラも今のところ機嫌よく動いてくれてるし・・・
コンデジは安くなってるといっても年金生活・・・
おいそれと買い換えられんもんなぁ・・・・


今日も久しぶりの撮って出しでありました~~







本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/18 ] | TB(-) | CM(6)

ばんば様
美しすぎる
深窓の令嬢という雰囲気
撮るのも上手 これ膝が痛い人にはつらいんです

種取ってまいてください5年後には咲きます 山野草は気が長くないと

[ 2016/08/18 19:27 ] [ 編集 ]

レンゲショウマですね~♡
なんともはや綺麗です!
レンゲショウマの咲く日にカメラの調子が良くて良かったですね。
とっても良く撮れてます~(^^)v
[ 2016/08/18 19:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
イヤ~・・・綺麗な花ですね。うっとり見惚れています。
蘭のような美しさですね。
[ 2016/08/19 04:39 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ほんとうに美しい花ですよね~~~
宝物であります~(^O^)
ほんと、写真撮るの結構難しい花ですね・・・
茎がへなへなしてるし、下向いてるし・・・
高い台にのせたりして撮ってみましたよ~~
種、採ってみます!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/19 20:11 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~レンゲショウマですよ~~~
富山の植物園で見て一目ぼれの花でした。
昨日はカメラ動いたんだけど、今日はまたキ~~キ~~ッと抵抗しておりますだ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/19 20:13 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

綺麗でしょ~~~
ほんと、素敵な花をいただいてよかったです~~
来年もしっかり咲いてくれるといいな~

コメント、どもありがとうございました。
[ 2016/08/19 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する