2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ヒルガオ

アサガオももちろん大好き!
なんだけど~~~

IMG_3167_2016072908055647a.jpg

この時期草の中から顔を出すこの優しい色のヒルガオ、好きだなぁ~~~

IMG_3295.jpg

この花、実ができないんだとか…

IMG_3481_201607290805596b8.jpg

多年草のようなので

IMG_3482_2016072908060044f.jpg

もし自分ちで育てるとすれば・・
根っこごと持ってきて植えつける?

IMG_3483_2016072908060202a.jpg

ぐぐってたら・・・
若い芽や花を茹でて食べる
と出てましたで~~~
誰か食べた人おられます~~?

IMG_3485_2016072908064314a.jpg

好きな花だとどうしてもたくさん撮ってしまって・・・
これで一つの記事にしてしまうという…(>_<)

IMG_3486_20160729080645e09.jpg

これで撮ってきた写真が日の目を見ずしてドンドンお蔵入りしてしまうんだよねぇ・・・

IMG_3487_2016072908064610a.jpg

でもなぁ・・・・
こんな優しい色のとか・・・

IMG_3617_20160729080648e60.jpg

白いのとか見つけるとつい嬉しくって、ね~~~

IMG_3619_20160729080649644.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/04 ] | TB(-) | CM(8)

草の中にピンクの花がきれいだとついつい撮ってしまいますね
撮ってきたら見てほしいですよね
人情ですね
白いのもあるんですね
多年草ですか知らなかったです
[ 2016/08/04 21:11 ] [ 編集 ]

こちらでもよく見かけられます。
そうでしたか…食べられるとは知らなかったです。
こうしてみると食べられる雑草って意外とありますよね。
種が出来てこぼれ種で増えるのかと思ってましたら
多年草だったのですか…私も知らなかったです。
…知らないことばっかりでした~ (;´∀`)
[ 2016/08/04 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こちらでも道端でよく見かけますよ。^^
実が出来ないのにどうやって増えるんだろう??
白いのは、見た事ないよ。珍しいね。
[ 2016/08/05 03:49 ] [ 編集 ]

自然に咲いてる花って風情がありますよね。
三輪並んだ優しいピンクが最高です♪
花にかかってる細い葉が昼顔の葉っぱなんですね。
朝顔と同じかと思っていたらぜんぜん違いました^^;
[ 2016/08/05 09:59 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

撮りますよね~~~絶対に~~
色がやさしいから余計撮りたくなるかも~
白いの…よくはわからないんだけど・・・
もしかしたら違うかもしれない・・・
そんときゃぁ~かんにん、です~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/05 20:08 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ばんばも食べられるなんて知らなかったですよ~~~
それに、多年草とも知らんかった~~~
検索していて知った次第で・・・はい、受け売りでござります~~~
でも、ほんと、食べられる草、結構ありますよね。
昔は食べられそうなものとかを試しに食べてみたんでしょうかね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/05 20:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そちらでもこの花は見かけますか~
多年草は根っ子が残ってるからよく年も出るんじゃぁないでせうか~~
よくは存じませぬが~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/05 20:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ほんとうだ・・・・
アサガオとは葉っぱが違う・・・
てへへ・・・
だいちゃんのコメント読んで慌てて画像を見直したばんばです~
自分で撮っておいて花しか見ていない証拠やねぇ・・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/05 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する