2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ヒメヒマワリとユーフォルビアなんたら・・・・

ヒメヒマワリ

IMG_2617_20160723200343da4.jpg

ヘリオプシスとか・・・

IMG_2618.jpg

菊芋擬きともいうそうな…

IMG_2619.jpg

結構重宝な花なんだけど・・・
これもとにかくよく増える!

IMG_2621_201607232003467c6.jpg

昨年庭のは一か所にして掘り起こし、ほかのところに持って行って植えつけたというのに・・

IMG_2774_20160723200348b5a.jpg

ほれ~~
向こう側にも咲いてるでしょ~~
今日見たら6箇所に顔だしていました\(◎o◎)/!
何とか掘り起こしたいんだけど・・・
この暑さ…かまいとうないさぁ・・・・・・

IMG_2776.jpg

こちらはユーフォルビア・ダイアモンド・フロスト・・・・・という名札がついていた花

IMG_2558.jpg

昨年、花が終わったのを鉢にそのまま放置して保存していたら…
春先、「こんなものは終わっとる!」と、例の人が勝手に鉢からほかりだしてしまっているのを発見!
や~~~けに怒ってやりましたとも~~~はい!
別の鉢にみじめに茎だけになってるのを植えつけて…

IMG_2561.jpg

頑張れ~~!生きかえれ~~~と~~~
ばんば、ありったけのオーラを振りまきましたとも~~~

IMG_2602_201607232000148fd.jpg

その甲斐あって
鉢一杯に広がってきましたで~~~
この冬はしっかり管理して~~
ほかられないようにしませう~~

IMG_2603_20160723200016fc1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村

関連記事
[ 2016/07/29 ] | TB(-) | CM(8)

ヒメヒマワリの 中心って 三角錐なんて
初めて知りました。 面白いですね。
ヘリオプシスの 真ん中も。新しい発見です。
接写で撮ると 面白いことが わかりますね。
明日 我が家のひまわりのぞいてみます。
[ 2016/07/29 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~
真っ白い花が可愛いですね~初めてみましたよ 珍しいです
ほかられたのを植え替えて見事に復活してくれたんですね
そうものって嬉しいですよね~
しかし色々な向日葵 お庭が広いから良いですね~

★P v-424
[ 2016/07/29 23:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさん家は、お花畑になってる~^^。良いな。元気貰えますね。
[ 2016/07/30 04:28 ] [ 編集 ]

黄色の花は夏らしくて良いですよね。
暑い中、なんとかしようと思わないで楽しんでください^^
家にもヘリオプシスとかルドベキアとか黄色の花が多くなってきました。

ユーフォルビア・ダイアモンド・フロスト(コピペしました~^^:)は
涼しそうで夏に良い花ですね。
鉢から出されてもばんばさんの激励で復活するところが健気です~♡



[ 2016/07/30 08:26 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんにちは~~

面白いですよね~~
最初のっぺりとした感じだったのがだんだん盛り上がってきましたよ~
これとか百日草の花の真ん中、見るの大好きです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/30 16:44 ] [ 編集 ]

李音さん、こんにちは~~

このユーフォルビアなんたらというの…
何年か前に見かけてとても気に入って、何とか手に入れたいな、と思っていたんですよ。
それがひょんなことから手に入って~
こんなに大きくなるなんて思ってもいなかったのでうれしいですよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/30 16:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんにちは~~

フフフ・・・・花畑というより~~
草の中から花が顔だしている、といったほうがあってるかもね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/30 16:49 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんにちは~~

黄色の花は春は春で、夏は夏でなんかすごく元気もらえる、そんな花ですよね~~(^O^)
そうか…暑いんだから何とかしようと思わず、楽しめばいいのか~~
やった~~!そうします~~~

ユーフォルビアなんたら・・・今はちょっと寂しくなってきましたが、ほんと涼しげで一目ぼれの花でした。
何とか復活してくれてよかったです~
早々この花の花言葉・・・君にまた会いたい、ですと~~~キャァ~~~!

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/07/30 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する