2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ネジバナ

我が家のネジバナ・・・

IMG_2671_201607170830209bc.jpg

今年は残念なことに

IMG_2672.jpg

ほんの数本しか顔を出してはくれませんでした・・・

IMG_2676_20160717083022e73.jpg

前の空き地から草刈りされる寸前に救出してきた子たち…

IMG_2785.jpg

ばんばんちは嫌いなの~~~

IMG_2787.jpg

たんのむで~~
来年はもっとたくさん顔見せておくれ~~~

IMG_2788.jpg

こちらは散歩途中で見たネジバナ

IMG_2899_20160717083045e59.jpg

な~~~んにもしとらんのやよ~~~~

IMG_2900_20160717083047b41.jpg

と言われたけど・・・・
なんでこんなによう肥えて何本も出るんやろ~~

ムム・・・・
ほぼ一直線の子もいた!


IMG_2901.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村





関連記事
[ 2016/07/25 ] | TB(-) | CM(8)

我が家のネジバナも今年は咲かずで終わり
ある人がネジバナは芝生が好きと言っていました
道理で日陰に植えてあったんです

早速乾燥気味の明るい場所に移しました
来年が楽しみです
[ 2016/07/25 19:42 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ネジバナ、そうらしいですね~~
芝などと一緒に植えるといいと聞いたことがあります。
そういえば空地のネジバナ、芝のような雑草の間から元気よくのびていたっけ…

おきなそうさんちのネジバナ、来年はきっとたくさん顔を出すでしょうね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/25 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ネジバナ 我が家にも植木鉢から数本のネジバナが咲きました。
何故 捩じれて咲くのか不思議ですが 可愛いですよね~
★P v-424
[ 2016/07/25 23:45 ] [ 編集 ]

お早うございます。
真っすぐな子がいるなんて、性格曲がりすぎて真っすぐになったのかしら?アハハハッ。。。
[ 2016/07/26 05:04 ] [ 編集 ]

真っ直ぐなネジバナがありますね。
どっちにねじれて良いか迷ったのかしら?(笑)

家のネジバナも数本がポツンポツンと咲くだけです。
散歩道の途中で、たくさん咲くお宅のは確かに芝生のような所から生えてました。
芝生は危険(ほんの少しの芝を刈る人がいます~^^;)なので
今度は日当たりの良い場所に種をばら撒いてみますね。
[ 2016/07/26 17:54 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

可愛いし、綺麗ですよね~~
ちょっと蘭のような感じの花で色もやさしいし~~
どっかの鉢からひょっこりと顔だしてるとすごい嬉しいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/26 19:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ウフフ・・・性格曲がり過ぎてまっすぐに?
いやぁ~~ばんばのこと言うてるんかと思ったさ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/26 19:41 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

まっすぐなのもあるし、右曲がり、左曲りとあるようですね~~

だいちゃんのところのネジバナもそんな状態ですか~~
やっぱ芝などのところがお好みなんだろうけど…危険人物さんがいると、ね・・・(>_<)
このネジバナがたくさん顔だしてくれるとうれしいんだけど、芝は嫌だし…困ったもんだ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/26 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する