2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











蝶々さん~♪

このところあまり天気が良くなく、たまに日が差したりすると虫さんが一斉に活動しますね~

IMG_2623.jpg

こっちの花・・・
あっちの花と…
歌の文句じゃないけど・・・
花から花へ~~~

IMG_2624.jpg

サカテンボついて夢中になって吸蜜?
お…サカテンボってなんじゃ  って?
逆立ちしてとか…まぁそんなような意味でござんす~
標準語使えよ~~!って?
ん、まぁ・・・
方言丸出しがばんばらしいかな、と~~
堪忍したってくだされ~~~<(_ _)>

IMG_2616_20160715213458a3f.jpg

にらめっこしましょ~~~

IMG_2635-2.jpg

アップップ~~~

IMG_2637_20160715213503b0c.jpg

カクレンボするものよっといで~~~

IMG_2790_20160715213530c13.jpg

み~~~っけた~~~

IMG_2791_2016071521353199d.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/07/19 ] | TB(-) | CM(6)

お早うございます。
少し黄色い蝶って可愛いですね。我が家にも来てくれんかな・・・?
ゴーヤを毎日人工授粉してるのよ。
[ 2016/07/20 04:47 ] [ 編集 ]

今年は庭へ蝶々あんまり来ません
たまに来ても家へカメラをもちに行っている間に
飛んで行ってしまいます
ばんばさんうまく撮れているうんと近づいたでしょう
なんかわかるよ~
[ 2016/07/20 10:04 ] [ 編集 ]

梅雨の頃は昆虫が最も活動する時期です。
蝶も色々な種類が見られますね。

上からモンキチョウの雄(2枚)、ヤマトシジミの雄(2枚)、スジグロシロチョウの雄、ダイミョウセセリ(2枚)ですがどれも良く撮れていますね。

これらの蝶の共通点ですが、民家近くに幼虫の餌があると言うこと、
モンキチョウはクローバー、、ヤマトシジミは庭のカタバミ、
スジグロシロチョウはペンペングサなど、ダイミョウセセリは山芋などです。
身近に見られる訳ですね~
[ 2016/07/20 17:23 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

え~~すごい!
ゴーヤを毎日人工授粉?
きっとたくさんの苦いゴーヤが鈴なりに生ることと~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/20 20:19 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~~

蝶、あんまり庭に来ないですか~~~
きっとね、ぐりさんに撮影されるとうますぎて魂盗られちゃうからぐりさんいないときに出没してるんだよ~~~(^_-)
ばんばの撮れる蝶なんてアッポンタンばかりだから、何かに夢中になってるとバアサンなんか気にせんのかもよ~~
だから結構近づいてパチリ!音にびっくりして一旦飛ぶけどまた時期に戻ってくるからまたパチリ!ざんす~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/20 20:24 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~~

あ~~~今日もありがとうございます~~~
ありゃ…ばんばの撮った蝶はみんな雄なんざんすね~~~
それにしてもサカテンボついてたり・・・翅閉じてるのにちゃんと同定できるなんてすごいですね~~
ダイミョウセセリ、ばんばは初めて撮った蝶かも~~
早く山椒の木にアゲハが卵産んでくれないか待ってるんだけど、なかなか現れない…(>_<)

こめんと、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/20 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する