2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











タイマツバナ・・・赤紫?

この色のタイマツバナも素敵ですね~

IMG_2563_20160713145336ff4.jpg

我が家に最初に来たのはこの色なのです

IMG_2564_201607131453388fd.jpg

山の畑の近くの荒れ地に群生していたのを少しもらってきて植えたのが、場所が気に入ったのか

IMG_2609_20160713145339ce8.jpg

それとも単にすぐに簡単に増える花なのか…

IMG_2610_2016071314534082f.jpg

どんどん増えてご近所さんにもずいぶん嫁入りしました

IMG_2611_20160713145342737.jpg

いつもはこの色のほうが早く咲きだすのに

IMG_2612_20160713145357017.jpg

今年はなぜかマッカッカのほうに一歩先んじられたようでござんす~

IMG_2682_20160713145359cd7.jpg

この色のタイマツバナもなかなか素敵だなぁ~~~と~
ひとり悦にいってるばんばなのでありました~~

071_20160713145400dc0.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/07/20 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは

昨日の蝶々と一緒に見せて頂きましたよ
タイマツバナを初めて見た時一昨日の事ですね~~^0^
ん?ケイトウの花 ちょっと似てるねって思いました。
今日もそんな感じで見ていましたよ
でもじ~~っと良く見ると違うね~~(笑)
可愛いですね

★P 👏
[ 2016/07/20 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
沢山増えるのですね。^^豪華でいいです。大阪では見かけない花です。
[ 2016/07/21 04:31 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

そうかもね・・・・ちょっと見が、ね~
鶏頭の花のような感じがしなくも・・・ないかな~?
でもやっぱ松明だよ~~松明~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/21 21:21 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、ほんと増えすぎて困るほど増えてますよ~~
また近くの人にもらってもらわないと~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/21 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する