2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











リシマキアとリナリア

リシマキア・プンクタータ

IMG_1171.jpg

なんと~~
これでサクラソウ科、なんですって~~

IMG_1172.jpg

知人が持ってきてくれたこの花・・・
たくさん増えたのでいろんな人に持っていってもらってたら…
あぁ~~あ・・・
どんどん減ってしまった(>_<)

IMG_1503_201607082017175d2.jpg

もう~~~これ以上減らしませんぞ~~~

056_201607082017195be.jpg

こちらはリナリア・プルプレア (紫海蘭)

039_20160708203712618.jpg

こんなに可愛い花なのに…

051_20160708203712853.jpg

オッサンめは猛烈に嫌ってるんですよ~~

067_201607082037150e9.jpg

なんでも増え過ぎるから嫌いなんやと~~
お花の勝手でしょ!って~~

052.jpg

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/07/12 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
どちらもとっても可愛い花ですね。
私も大好きですよ。
増えすぎて困る・・・・分かるような気もするけど。。。
[ 2016/07/13 04:33 ] [ 編集 ]

リシマキア・プンクタータは家にもあるはずなんですけど
鉢に閉じ込めたので不調です。
こんなに可愛い花なのに・・と少し後悔してます。
ばんばさんのリシマキアを見て
フタマタイチゲと共に地面に下ろそうかと考えてます~^^;

[ 2016/07/13 08:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

可愛いでしょ~~
どっちの花も大好きです、はい~
でもあんまりそこらじゅうで増えるとほかの花が居なくなってしまうから、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/13 19:51 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

鉢だとどうしても窮屈に?
その点地植えなら伸び伸びとするかもね~
ただし、そこらじゅうに増えること頭に入れておかないとばんばみたいにえらいことになるかも~~
フタマタイチゲあるの?
それはけなるい~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/13 19:55 ] [ 編集 ]

リシマキア

リシマキア 初見のお花です。
きいろは ほんといいお色ですよね。 蝶も寄ってきますでしょうね。
いいお花が採れよかったです。
[ 2016/07/16 12:36 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~~

リシマキア、初めてですか~
この花、結構増えるんですよ。
ご近所さんにも嫁入りしてるのでそこらじゅうのお家で咲いているんですよ。
もっとも我が家のは激減してしまいましたが…^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/16 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する