2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











センニチコウ

今年もまた買ってしまったセンニチコウの苗~~

昨年種を採ってみたけど、蒔いてもなかなか出ないんだよなぁ・・・・
昨年終ったのをそこに倒しておくだけで芽が出たよ~と教えてくれた人がいたので、その通りにしたんだけど・・・
な~~んも出てこんぞ~~~

たぶん…誰かがらっしょもない!と捨てたのかも…

大好きなんです~~

IMG_1793_2016062718502333d.jpg

これも!
IMG_2441.jpg

これも!
IMG_2442.jpg

これも~~~
IMG_2443_20160627185027f71.jpg

知人がそんなに好きならとこ苗をたくさんくれたのでプランターに~
今年はやけにプランターを使うなぁ・・・・
IMG_2445_2016062718502995c.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。




にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/30 ] | TB(-) | CM(10)

千日紅…丸いポンポンで可愛いですよね。
よくピンク色のをみかけます。
いっつも全体的にしか見た事なかったのですけど
よく見ると一つ一つ花びらのように咲くのですね。
思いがけなくも可愛らしくて、ばんばさんが好きなの分かりますよ^^
[ 2016/07/01 00:20 ] [ 編集 ]

お早うございます。
黄色いおしべが可愛いな。^^
昔々・・・・、おじいちゃんの家に沢山咲いてたんです。私は、幼稚園か小学生の低学年の頃だったとおもうな。
綺麗な花をちぎってままごと遊びしてました。でも、誰も怒らずニコニコしてた。。。。。本当にそうなんだったんか??
[ 2016/07/01 05:02 ] [ 編集 ]

ポンポン 可愛いね~ (^-^*)/

私も大好き♪♪

真ん丸な形が可愛いよね~
中のプッツンも可愛いし
女子は可愛いという感じに弱いのだ ヾ(〃^∇^)ノ
[ 2016/07/01 11:19 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

可愛い花ですよね~~~
こんな可愛い花を子供のころから数年前まであまり好きでなかったんですよ・・・
仏花として使うことが多かったからかしらね・・・
ほんとうに愛らしくて大好きなんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/01 18:51 ] [ 編集 ]

センニチコウ、良いですよね。
確か去年も見せてもらって、私も植える気まんまんだったのですが
忘れました(; ̄ー ̄A
来年こそは!!
もう今年も半分終わっちゃいましたね~^^;
[ 2016/07/01 18:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

小さな花、可愛いですよね。
花弁のように見えるのは正確には小苞で、その中にある小さなのが本当の花のようですね~

おままごとに使いましたか~
可愛い孫のすることだから我慢したんやろなぁ・・・おじいちゃん~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/01 18:57 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

ほんと可愛いよね~~~
丸くて小っちゃくて~
千日小坊主とかいうもっと小さいのとか、いろんな種類があるようですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/01 18:59 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

昨年も記事にしましたっけ~~
とじきに何でも忘れるから困ったもんだ~~~(^O^)

先ほど改めて検索したら…
種そのまま蒔いても発芽しないんですねぇ・・・
砂と一緒にもんで毛を落とさないとダメなんだって…
来年こそはばんばも自前のセンニチコウ、作るぞ~~~なんて、ね~

あ、そうそう、さし芽もできるんだって\(◎o◎)/!
やってみようかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/01 19:02 ] [ 編集 ]

千日紅のドライフラワーが 昨年作った リースに 活躍しました。いまだに 色が あせていません。
なかなかの優れもの。で 今年 プランター3個に 種撒きました。今 発芽中。

今年 オキナワウリスズメの発芽が 悪くて たった3株...植物って 思うようになりませんね。
[ 2016/07/01 22:57 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

センニチコウ、ドライフラワーにいいですよね~
昨年作られたに、まだ色があせていないですか?
いいですね~~
ばんばはどうもへたくそです(+_+)

オキスズ!忘れとった~~!
今からでは・・・遅いやろねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/07/02 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する