2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











田んぼの周りで

田んぼに行くというのでコンデジ持ってついていったら・・・
田んぼの畔に何やら白いものが…
行きましたサ~~~
そこまで見に・・・

IMG_1094.jpg

どうやらカエルの卵のようです。
え~~~こんなところに卵産むんだ…
ちょっとモリアオガエルを連想したけど…違うよね?

IMG_1093_20160619161754f82.jpg

この時期田んぼの周辺では

IMG_1492.jpg

ヘラオオバコがへらへらと

IMG_1495_20160619161758e1a.jpg

笑っておりますで~~

IMG_1498.jpg

どなたのために架けられた橋なのでせう~~~

IMG_9512_20160619161901948.jpg

カモガヤもフワフワ踊っておりまする~~

ヘ~~~ックショイ!
アレルギーの元とか・・・
ハ~~クション!

IMG_0994_2016061916190235f.jpg

林の手前には

IMG_1030_2016061916190495b.jpg

マムシグサ!

IMG_1031_2016061916190584b.jpg

この茎みるとやっぱマムシだ~~~

IMG_1032_2016061916190785e.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/21 ] | TB(-) | CM(7)

シュレーゲルアオガエルの卵じゃないでしょうか~~
もしそうだとしたら、
すごくかわいいカエルですよーーー
[ 2016/06/21 21:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
環境が良いのですね。蛙の卵でも泡のような物とゼリー状の物とがあるけど。。。
マムシグサこれね、主人は、狸のショウベンタンゴって言うらしいのです。ちょっと可哀そうな名前です。
[ 2016/06/22 05:34 ] [ 編集 ]

モリアオガエルは普通木の枝に卵を産みますが、
こうして地面に直接産むことも多いです。
成体は緑の地に黒い斑点があって美しいカエルですよ。
最近飼っている人も多いようです。
[ 2016/06/22 15:57 ] [ 編集 ]

このモリアオガエルくんたちは 高いところからジャンプしないですみ
目を回すことないですね。この次は うまれた カエル君も 登場させてください。
ヘラオオバコも こうしてみるとなかなかの イケメンですね。
マムシグサは 我が近辺にも はびこっています。ユニークな 姿
嫌いでは ないです。
[ 2016/06/22 18:29 ] [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます~

あきばばさんへ~~
検索してみましたが、それだったら可愛いですね~~(^O^)

ピーちゃんこさんへ~~
狸のショウベンタンゴ、ですか?ご主人、面白いですね~(^_^.)

鉄砲玉さんへ~~
モリアオガエル、こういうところにも卵産み付けますか?
この田んぼにはよく緑色に黒い斑点のカエルがいるのでそれかもしれないですね~

ねずままさんへ~~
はい~ヘラオオバコ、面白いですよね~
マムシグサ、そういえばねずままさんはヘビさんたち、嫌いじゃなかったですね~~


[ 2016/06/22 20:06 ] [ 編集 ]

かえるの卵?って こんな風になってるの?
見たことがなくて。。

へえええ。。。
っとじっくり眺めてしまいました。(o^^o)
[ 2016/06/23 19:48 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

カエルの卵、こういうのも!ありますよ~~
田んぼの中にゴニョゴニョと産み付けられてるのもありますけどね~

今日田へ行ったので探したらなくなってました・・・どうしたのかなぁ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/23 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する