2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ノアザミ・ウツボグサ

今そこら辺で咲いてる野花の一つに

IMG_1128_20160610101608c5c.jpg

大すきなこの花があります

IMG_1123.jpg

ノアザミとしたけど・・・

IMG_1129_201606101016093bb.jpg

あってますかいな?

IMG_1130.jpg

蕾も咲きかけも、咲ききったのも…
どれも大好き

IMG_1131.jpg

こちらも好きな花

IMG_1132.jpg

そぉ~~!
プチガオーですよん~~

IMG_1134.jpg

ウツボグサという名前はちょっと・・・・だけどねぇ・・・

IMG_1135.jpg

海に棲むウツボに似てるから?と思ったら違うんですね・・・
矢を入れる細長い容器の靫に似ているためについた名前のようです。

IMG_1487_20160610101711870.jpg

こんな風に花が咲きあがって(?)いくんですね。

こんな可愛いい野の花があちらこちらで咲いて~~
今は本当にうれしい時期でありますよ~~~

IMG_1136.jpg


ばんば、明朝早いので今夜は早いとこ布団にもぐりこむ予定でござります…
皆様方のところにももしかしたら訪問できずに眠剤のお世話になって爆睡・・・ということになるかも・・・
帰宅後に訪問させていただきますのでご無礼お許しを…<(_ _)>


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/14 ] | TB(-) | CM(6)

お早うございます。
アザミは、昔田舎でよく見かけました。今では、見る事のない花でいつ咲くのかも忘れてしまいました。
懐かしい思い出が蘇ります。^^
[ 2016/06/15 05:45 ] [ 編集 ]

アザミ素朴でいいですね
好きですよ私も
あの歌も好きです~山には山の憂いあり~っていう歌
がお~系は結構好きですね
ほんもののがお~はいやですけど
[ 2016/06/15 11:44 ] [ 編集 ]

アザミは良いですよね~。
私も好きです♡
痩せ地に咲いているのが風情があると思います。
一輪活けたりするのも素敵かも・・・
痛いけど^^;
[ 2016/06/15 18:11 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんにちは~~

アザミは田舎が似合います!はい~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/17 10:34 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんにちは~~

アザミは女子(!)はだいたい好きですね~~
あの色がいいんでしょうかね?
ピコピコと突っ立った筒状花?管状花?がかわいいよね~~
なんか不思議な仕組みのある花のようですよ~

フフフ・・・ばんばも本物のガァ~~には会いとうないで~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/17 10:40 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんにちは~~

> アザミは良いですよね~。
おぉ~~~ここにもアザミ好き女子が~~~(^O^)
見つけると可愛くてね~~どの花も撮りたくなって困ります~
おんなじ花ばかり写してどうすんじゃ!って~~
一輪活けてあるのを見るのはばんば好きです!
自分では活けるセンスないので無理ですら~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/06/17 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する