2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ハコベの仲間

そこら辺でふつうに咲いてる小さな野花が好きです~~

ミミナグサ
IMG_9091.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9556.jpg

ノミノフスマ
IMG_9092.jpg

ノミノツヅリ
IMG_9544_20160526085118b99.jpg

IMG_9546.jpg

ハコベ
IMG_5945_20160526085114aed.jpg

IMG_5957_201605260851151d3.jpg

IMG_9554.jpg

IMG_9562_201605260852098ad.jpg

小さな小さな花だけど、結構主張してますね~

名前、間違っていたら堪忍、です・・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/28 ] | TB(-) | CM(4)

「その辺に普通に・・・」
私も昨日あぜ道でキュウリグサの花を見てそう思いましたよ。
小さな花も拡大して見てみると可愛いもんだと・・・
ミミナグサの仲間は高山植物にもありますが、
それもまた良いですね。
[ 2016/05/29 04:02 ] [ 編集 ]

お早うございます。
小さなお花でも数で勝負。。。
我が家の周りにはありません。
インコが好きな草です。
[ 2016/05/29 05:15 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そのへんでひっそり(?)と咲いてる小さな花、可愛くて大好きです~~
中には蔓延ってどうしょうもない困ったチャンもいますけどね~~(>_<)

ミミナグサはこうしてマクロでみると綺麗ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/29 19:42 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

ハコベは昔コケコッコ~~~に食べさせましたよ~~
鳥さんの好物ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/29 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する