2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











幸せのおすそ分け?

ってったって・・・
ばんばの幸せをおすそわけじゃぁ~~ござらっせんよ~~~

IMG_0360_20160522212414f34.jpg

だってちっぽけな幸せをおすそ分けできんもんなぁ~~~

IMG_0361_20160522212415201.jpg

はいはい~~

IMG_0362.jpg

またもや恒例の四つ葉探し~~~

IMG_0363.jpg

ここだ!と目星つけてた場所で

IMG_0364_201605222124191b9.jpg

ものの数分で四つ葉見っけ~~~

IMG_0366_20160522212451dd8.jpg

10個はあるよ~~~・・・

IMG_0367_20160522212453dab.jpg

なんとなく・・・
ちびっと幸せ気分、なってもらえたかな~~

でもな!
今日はもっとハートなのをお届けするで~~~

IMG_0564.jpg

どうや?
ハートになってますで~~~

気が付かなかったんだけど・・・
アカツメクサって
こんな感じに花がつくんですね~~~
シンクロだ~~~

IMG_0484_20160522212454568.jpg

それにアカツメクサってこんなに綺麗なんだ~~~~

IMG_0427_20160522215205f72.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/23 ] | TB(-) | CM(14)

精米に行かれましたね
それにしてもいっぱいありますね

赤爪草なんかほっとする花ですね
ハート型かわいいです
[ 2016/05/23 21:02 ] [ 編集 ]

すごい。。4ツ葉・・・見つけたことないなああ。。

見つけてみたいーー
[ 2016/05/23 22:43 ] [ 編集 ]

何時も思うのですがこの場所ってそんなに四つ葉が多いのですか?
幸せの大安売りって感じですね。
おすそわけをいっぱい頂いたから何か良いことが有りそうです (^^)

クローバーもアカツメクサもマメ科なので独特の花の形ですね。
これだけ大きく撮ってあると良く判ります。
[ 2016/05/24 03:31 ] [ 編集 ]

お早うございます。
幸せ頂きましたぁ~^^。
ある所には、固まってあるんだよね。
アカツメグサを見た事無い。。。おまけにハート型良いね。
[ 2016/05/24 04:02 ] [ 編集 ]

幸せのおすそ分け頂きました♪
四つ葉の出る株って決まってますよね。
無いところをいくら探しても無いですもんね^^
こんなに見つかると気持ち良いでしょうね。

アカツメクサってこんな風に咲くんですね。
シンクロが見事です~(^_^)v
[ 2016/05/24 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

 始めまして、ブログ拝読させていただいています。四つ葉のクローバー見させていただき朝から幸せ気分です。ありがとうございます。
[ 2016/05/24 08:39 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~

は~~い、いきましたよ~~
って、よく覚えていらっしゃいますね~~(^O^)
この場所は本当にたくさんあるんですよ。
他のところでは見つけることできないばんばでも簡単に見つけられます~

アカツメクサのハート形、実はパソコンに取り込んでからわかったという・・^^;
でも、ハート型にみえますよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:19 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~

すごいでしょ~~
ここはばんばでも!見つけるところができるんですよ。
以前の時には五つ葉、六つ葉もみつけられましたで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:21 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~

は~い、ここはばんばでも!見つけるところができるのでばんばのメッカでござんすよ~~~
フフフ…いいこと、あるといいですね~~~

クローバーやアカツメクサの花って、本当に面白い花姿だし、魅力的だと思います~
見つけるとついつい撮ってしまいます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

アカツメクサ、そちらでは見かけないの?
白いクローバーも素敵だけど、この花も綺麗でしょ~
ただねぇ・・・・根っ子をどんどん伸ばしてくる厄介者さんでもあるのよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:28 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうらしいですね~~
沢山出る株を掘って…なんていうの?交配とかして・・・たくさんの四つ葉作り出す人もいるんだとか・・
ばんばも四つ葉作れる沢山ように掘ってこようかなと思ったこともあるけど、絶対普通のと思って抜いちゃうもんね・・・
誰かさんが・・・・^^;

アカツメクサ、いつも花しか見てないもんだからこんな風に咲くのかぁ~とびっくり~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:38 ] [ 編集 ]

にゃん吉さん、こんばんは~~


はじめまして~
いつも訪問ありがとうございます。
ばんばも読み逃げさせていただいております^^;

クローバーがあると、なぜか四つ葉探してみたくなりますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/24 19:41 ] [ 編集 ]

我が家の庭に この月に 一株 よつばと五つ葉が 出てきました。
一挙に 15枚とりました。 孫いわく ありがたみがない。
ほんと そうですね。一生懸命探して見つけるこそ 値打ち
の四つ葉。で どうなったかというと 取りつくし そのあとは 三つ葉
ばかりです。今朝の散歩で 四つ葉 一つ見つけました。 ありがたみある 四つ葉です。
[ 2016/05/24 22:24 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

あ、記事にありましたね…確か・・・
そうなんですよねぇ・・・
こうも大盤振る舞いされると値打ち半減?
なんて勝手なこと行ってるけど、やっぱり根気よく探したほうが値打ちある、ってもんですよねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/25 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する