2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











サンリンソウ…?

イチリンソウ、ニリンソウってのはあるよね。
サンリンソウもあるんだって~~\(◎o◎)/!

我が家のこれらの花・・・

IMG_9620.jpg

正規のサンリンソウかどうかは?なんだけど・・・

011_201605110950014b1.jpg

でも…一か所から三本の花茎が・・・

IMG_9621.jpg

はたして

IMG_9622_201605110950062fb.jpg

これってサンリンソウで

IMG_9623.jpg

あっているのでありましょうか~~~

IMG_9626.jpg

ま・・・

IMG_9627.jpg

なんにせよカワユイ!

IMG_9628.jpg

そういえば・・・
記事にしてなかったけど、我が家にはもちろんニリンソウもありますで~~~
こちらもどこかで記事にしてあげんと可愛そうやねぇ・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/16 ] | TB(-) | CM(10)

確かに、イチリンソウやニリンソウがあるなら
サンリンソウだってあったっておかしくはないですよね。
実際にあったのですね~ ビックリです。
白くて可愛らしさと清楚さを合わせたような野草で
こんな珍しい野草まで、ばんばさんのお庭にあるって事もビックリです。
[ 2016/05/16 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ウッワ・・・ウッワ。。。。1,2,3と揃ったんだ。
知らんかった。あるんだね。ちょっと笑える。三つ子ちゃんね。
[ 2016/05/17 04:39 ] [ 編集 ]

サンリンソウに間違い無いですよ。
以前神岡町のF湿原へ行った時群落を見付けましたが、
その場所にこともあろうか木道が造られて酷い状態になっていました。
自然保護って何を考えているのやら・・・と憤慨したものです。
そこにはヒメイチゲもありましたが、それは健在でした。
[ 2016/05/17 05:22 ] [ 編集 ]

サンリンソウってあるんですね。
家にはニリンソウだけがありますが
ひょっこり思わないところから顔を出すので鉢に上げました。
まだツボミも付かず、ばんばさんのサンリンソウを見て
きっと鉢では機嫌が悪いんだろうと思いました。
うーん、また地植えにしようか迷います~^^;
[ 2016/05/17 08:30 ] [ 編集 ]

へ~^0^

サンリンソウですか へ~~知らなかった~
ちゃんと上から段々に咲くんですね~
花と花がくっつかない様に 考えてますね~
真っ白で清楚です。

👏 P
[ 2016/05/17 13:19 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

はい~~ありましたね~~~
我が家にもこれで一、二、三とそろいましたよ~~~
このサンリンソウ、もともとあったものではなく、足しあどなたかに一株戴いた<ニリンソウ>だったかと…
それが咲いてみたらサンリンソウでビックらこきましたサ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/17 20:02 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいはいはい~~~そろったよ~~~
1,2,3と勢ぞろいですよ~~
どれもそれぞれに清楚で可愛いよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/17 20:04 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

間違いないですか~~よかった~!
F湿原に群落が?
え~~!サンリンソウの群落の上に木道が?
なんでそんなことになるんでしょうか…ちゃんと、専門の人だっているんだろうに…
もっと責任感もって自然保護に取り組んでもらわんと…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/17 20:07 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ウフフ~~~三つ、あるもんね~~~
なんてちょっと自慢してみましたで~~

鉢にあげたらまだ蕾もつかないんですか?
ちょっとご機嫌斜めなんですね。
わがやのは地植えでもあんまり特別増えもしないから助かっています~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/17 20:10 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ほんとですね~~~
花がくっつかないようにそれぞれあっち向いてホイ!してますね~~~
蕾がまた可愛いよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/17 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する