2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ショウジョウバカマ

この花も好きでね~~~
沢山撮りためていたんだけど、なんだかだやってるうちに記事にする時機を逸してしまってる~~~

んでも~~
折角の可愛い子たち、やっぱ記事にせんと、な~~

IMG_6531.jpg

こんな風に葉っぱの間からちょこんと顔だして~~

IMG_6545_201604291116084c6.jpg

だんだん首長美人に~~

IMG_6916.jpg

IMG_7056_2016042911161256a.jpg

IMG_6930.jpg

ドンドンドンドン伸びてって…

IMG_7179_20160429111734b7b.jpg

こ~~んなに首長さんになったよ~~~
なぜか・・・
横に何年か前からゼンマイが出るようになった!\(◎o◎)/!

IMG_9011_20160429115420ae1.jpg

こちらは何年か前にご近所さんからいただいた白のショウジョウバカマ

IMG_6551_201604291117313bf.jpg

今年も綺麗な姿を見せてくれましたで~~

IMG_6919_20160429111733a15.jpg

こっちもこんな首長さんに~~~
いや…こうなるととても美人さんとは贔屓目にも言えないなぁ…

IMG_9010.jpg



山でみたショウジョウバカマ

IMG_7834_20160429111735b88.jpg

ほんの少しづつでも

IMG_7835_20160429111737c33.jpg

色が微妙に違ってて…

IMG_7836_201604291119094e3.jpg

だからやっぱり撮らずにおられないさ~~~

IMG_7837_20160429111910f05.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/04 ] | TB(-) | CM(4)

お早うございます。
ショウジョバカマが育つ環境が羨ましいです。
私も一鉢あったのですが、夏が暑過ぎたのでしょうか?枯れてしまいました。
[ 2016/05/05 05:46 ] [ 編集 ]

ショウジョウバカマも好きな花なんです^^
春が来た~♪っていう気がして・・・

白色のショウジョウバカマは見たことがありませんでした。
ばんばさんのお庭はゼンマイまで出るなんて珍しい物がいっぱいですね。
石も良い味出してますよ~(^_-)-☆

[ 2016/05/05 19:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

ショウジョウバカマはやっぱ都会では無理かもね~
我が家のは山の畑に自生してるのを連れてきたんだけど、何とか根付いてくれました~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/05 22:10 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ショウジョウバカマ、ちょっと不思議な魅力的な花ですよね~~

白のは、近所の家にあったのを綺麗だね~~~と言ったら一株持ってきてくださったものです~
昨年別の方からもう一株戴いたけど、今年はそれには花咲かなかったです。

ゼンマイ!何についてきたのか・・・
30本ほど採って茹でて干しましたが、それだけでは煮物にならないですねぇ~(>_<)

この家の元の持ち主さん、庭師だったとかで、引っ越してきた当座はゼンマイのあたりは池だったの。
必要なかったので土入れてしまったけど、大きな庭石は動かせなくて…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/05/05 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する