2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











青龍台のカラクリ

IMG_8487.jpg


いやいやいや・・・

ユーチューブにアップする方法度忘れしてしまってて大変やった・・・
しかも、アップしようと思った動画・・・
謡曲に合わせた振りなので、前振りがなぁ・・・
なが~~~~~~~い

しかも、デジカメに入ってる段階で切り取るなりの処理すればよかったものをうっかりそのままパソコンに取り込んでしまった~(>_<)
どうしょうもないのでムービーメーカーで編集したんだけど、これがえらい時間かかるんですよねぇ・・・
いせきない性質のばんば待ちきれず・・・
あっちこっちクリックするもんだから不具合起きてしまって再起動・・・
まぁ~~せっかちな人間は損ですな…

やっとで編集済んで、ユーチューブにもしっかりアップできたので記事にできまする~~

ただな・・・
何故か一番前で見る羽目になった山姥…
いくらコンデジとはいえ、カメラもだんだん重くなるし…首がだるい~~
ってことで・・・
せいだいに映像がブレまくっておりまする~~
みてて気分悪くなったら堪忍ですえ~~~<(_ _)>




じ・・・じつは・・・
このあとの方が童子が紙吹雪をまきながらクルクルと回るんだけど…
あわててカメラ構えたらブレまくり~~~~(>_<)
とても鑑賞に堪える代物でなかったので・・・没!
あぁ・・・そうなのか・・と…納得してくだされ~~~~


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/26 ] 動画 | TB(-) | CM(8)

そうそうカタクリの時カメラを構えていると
手がだるくてだんだん下がる下がる痛くなる
頑張って撮られたんですね
お疲れ様です
からくりは見ておりませんでしたので
うれしいです
[ 2016/04/26 23:47 ] [ 編集 ]

お早うございます。
デジカメで上向いて撮り続けるって大変だよね。^^l
p陰で珍しい物見せて貰いました。ありがとうございます。
[ 2016/04/27 05:45 ] [ 編集 ]

古川祭りの屋台も豪華ですね。
やはりお殿様が同じだとこうしたものまで似ているのでしょう。
私は一度しか古川祭りの屋台は見たことが無いのですが、
からくり人形の上演には間に合いませんでした。
ここで見られて良かったです。
[ 2016/04/27 06:43 ] [ 編集 ]

一番前は 上席ですが 首痛くなりますね。
でも 音もよく入り 前唄も カットされこうしてみていた方が 
よくわかりました。からくりの謡曲の 前ぶりの長さは
本当に疲れますね。鉄砲玉さん 古川の祭り屋台 
高山から身売りされたものが 多いです。たしか 青龍台もv-236
[ 2016/04/27 13:38 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
ちいちゃいコンデジでもやっぱ長いこと持ち上げてるとだるくなりますよねぇ・・・
こんなやわではやっぱデジ一なんて無理じゃね~
カラクリ・・・肝心なところであまりのだるさにいったん停止してしまった・・・(>_<)
すぐに童子が回るところだったのに…
でも、みていただけてよかったです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/27 19:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
首もうでもだるくなりますよねぇ・・・
コンデジでこれなんだからとてもじゃないけど、デジ一では…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/27 19:16 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ~~鉄砲玉さんは古川の屋台は一度だけ?
飛騨市民のばんばでもやったの二回でありますで~~
カラクリの上演は午前と午後の二回あるようです。
なかなか時間のタイミングが、ね・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/04/27 19:19 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
もうちょっとよく見えるところ、と思って移動してるうちに一番前に行ってしまって・・・
人の頭はうつらないけど、首や腕が、ねぇ・・・
あの前振りのところから入れると倦んでしまいそうなのでカットしましたよ~~
もう一つのカラクリの時にはちょっと勉強しましたよね(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/27 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する