2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











シロバナオオイヌノフグリ

今日は人生50年(ウソだろ)生まれて初めて見た花でござんす~~!

IMG_6740_20160409082507095.jpg

青紫のオオイヌノフグリにも微妙に花色違うのがあって、ついついどの花も撮ってしまうんだけど~

IMG_6741_2016040908250900b.jpg

こちらはなんと!
白いオオイヌノフグリ!

IMG_6742_201604090825100fe.jpg

先日初めて目にして

IMG_6744_20160409082622088.jpg

え?何?この花~~と・・・

IMG_6743_201604090826217d8.jpg

ま、びっくりこきました~~~
よっぽど一株毟り取って帰ろうか、と思ったさ~~
今度行くときがあれば探してみようかな・・・

IMG_6747_2016040908262391a.jpg

こちらはついでというかおまけというか・・・ハハハ・・・

IMG_6701_20160409082505cb1.jpg

その辺でいくらでも咲いてるタチイヌノフグリ
でも愛らしくて嫌いではない花であります~~
ま、庭にあればひっこ抜きますけどね~

IMG_6703.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/14 ] | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
私も初めて見ました。本当に白いですね。突然変異でしょうか?
ひと株お家にお招きしたいですよね。
[ 2016/04/15 04:07 ] [ 編集 ]

白花のオオイヌフクリがあるんですね
よく見つけましたね
さすが花博士
可愛いですね
でも庭やはたにあると目障りになってきましたよ
引っこ抜く毎日です
青い宝石見たいなんて言っていたのにね~だれだ~
[ 2016/04/15 06:51 ] [ 編集 ]

たまに色の抜けた突然変異が見付かりますが本当に珍しいものですね。
出会えた時の感激は震えるほどだったでしょう・・・
今までイワギキョウやコマクサ、ハクサンイチデなど高山植物ではあれこれ白花を見付けましたが、
オオイヌノフグリはまだ見たことが無かったです。
この場所を覚えておいて来年も行ってみられると良いですよ。
[ 2016/04/15 10:17 ] [ 編集 ]

白い オオイヌノフグリv-510も初めてです

なんでも有るもんだねぇ
どこに行っても 珍しい花(名前知らない)見つけたら
パチパチ撮ってますが 整理してないよ
[ 2016/04/15 17:23 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

お招き、したいよね~~~
でも、案外こういうのってそのとき限り?一代限り?ってことあるからなぁ・・・
白が出ると思ってまってたらみんな青だった…なんてことになりかねないもんねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/15 20:21 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あったんですよ~~~
ウッソォ!って思いましたが…どう見てもオオイヌノフグリとそっくり~
近くには青のもあったし、間違いないか!と~~

そうなの!そうなの!
まだ野花が少ないときには結構嬉しいんだけど・・・
春になって周りに花があふれてくるとあんまり蔓延ってるのはチィと、ねぇ~
と・・・我儘な人間だと花は思ってるかもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/15 20:27 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~びっくりしましたよ~~~
まさか!まさか!ばんばが第一発見者?な~~んてことはないだろうとは思いましたけどね~~
帰宅してからパソコンでググってみたら結構出てました~

はい、来年も絶対探してきますよ~~
って…機会があればすぐにでも探したい!
案外わかりやすい所だから…って…ばんば方向音痴やった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/15 20:31 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

何でもあるもんだよね~~~
出先ででも、身近ででも、こういった変わったの見つけるとうれしくって、ね~
ついついたくさん撮ってくるよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/15 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する