2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











イチゲ

熊本地震…
このたいへんなときにばんばの能天気なブログって…いかがなものか?と思ったんだけど・・・
もう何日も前に予約投稿していたのでそのまま記事が更新されたしまってた…(>_<)
ってことで・・・申し訳ないけど・・・このままで…<(_ _)>



もう何年も前に知り合いからもらってきて地植えにしたアズマイチゲ・・・
中々顔を見せてくれず、もうすっかり忘れていたんだけど・・・
ひょっこりと一輪~~

IMG_5960_20160412222520d7d.jpg

こうなるとうれしいし、楽しみですよね~

IMG_6400_20160412222521159.jpg

一日に何度でも見に行ってしまう~~

IMG_6553_2016041222252600b.jpg

ようやく全開?

IMG_6921.jpg

なんと、離れたところにもう一輪顔だしていて~嬉しいったらありゃしない~~

IMG_6924_20160412222549724.jpg

こんな一輪、二輪で大喜びしてたばんばだけど・・・
友人宅へ行ったら~~
おぉ~~~!

IMG_6948.jpg

群生してるじゃないですか~~

IMG_6947_20160412222550b67.jpg

しかも!

IMG_6949_201604122225539d7.jpg

カタクリの花と競演してる~~~

IMG_6950.jpg

そのうえ・・・

IMG_6468.jpg

こんなキクザキイチゲまで!
羨ましいよ~~~~~

IMG_6469.jpg

そういえば今年はまだ斜面一面のアズマイチゲ、見せてもらいに行ってない・・・
花の終わる前にどこかでいけるかなぁ・・・

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/16 ] | TB(-) | CM(10)

ばんばさま
アズマイチゲ 白も青もきれいですね
場所が合うと結構群生しますね
カタクリもかわいいです
[ 2016/04/16 20:51 ] [ 編集 ]

わぁ~ アズマイチゲにキクザキイチゲ、そこにカタクリといったら
山野草勢ぞろいじゃないですか!!
よく以前は山野草を見に出かけていたものですけど
ここ数年は見に行けてないです~~
ばんばさんのとこで楽しませていただきました。
イチゲの清楚さがたまらんです~~~
[ 2016/04/17 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんの気持ちよく分かります。
ですが、違ったブログも必要ですよ。私もその点・・・心苦しいのですが、私の日常を載せています。
日本全国で暗くなっては駄目だと思うの。箸休めのつもりでいます。
おばかな私です。
[ 2016/04/17 06:35 ] [ 編集 ]

アヅマイチゲにキクザキイチゲそれにカタクリばんばさんのにわすご~い
と思ったらお友達のところですかでもいいですね花ともが見えて
うらやましいです
今年はとうとう福寿草の群生も行かずに済んでしまいました
今朝は風が怖いほど吹いていますよ
[ 2016/04/17 07:27 ] [ 編集 ]

庭でこんなに可憐な花がツボミを付けたら、それはもう目が離せませんよね。
お友達の庭のように増えたら良いですね。

今日はひどい風が吹いていて庭がカラカラなんです。
ばんばさんのアズマイチゲは大丈夫でしたか~?
[ 2016/04/17 14:07 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

アズマイチゲ、もう忘れかけてたくらいだったのでうれしかったですよ~
もらってきても適当にあいてるところに突っ込んでしまうばんば(>_<)
思いもかけないところからひょっこりと新顔が顔だしたりしてますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/17 20:10 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ねぇ~~~春の妖精が勢ぞろい!ですよ~~
ばんばも今年はアズマイチゲもカタクリも見に行くことできなかったです~
ま、こんな時もあるか~と~
イチゲは…いやぁ~~やっぱりう~~ンと群生してるところ見てきたいなぁ…
来週どこかでいけるかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/17 20:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

うん・・・そうですねぇ・・・
みんながみんな暗くなっては・・・ねぇ・・・
まぁばんばのブログは能天気が売り?だから~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/17 20:17 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
自分ちだったら嬉しいんですけどね~~~
残念ながら友人宅のカタクリであります~
ばんばんちのカタクリ、今年は葉っぱが一枚のばかり・・・
期待できないねぇ・・・(>_<)

そういえば!ばんばもあの福寿草、見に行かなかった~~
来年、いこうね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/17 20:21 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
嬉しくって日に何度も見に行った日もありますで~
友人宅はもう広すぎてどこにどんな花があるのか当人もわからないそうです~

今日はほんと、風が強かったですねぇ・・・
アズマちゃんはじっと耐えてるようでござりました~(^_-)
って…もう花、終わりかけてるし…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/17 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する