2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ヒマラヤユキノシタ

桜が続いたけど・・・

今日はちょっと見には桜?と思うような…

IMG_6522.jpg

ほら~~~
サクラ色だよ~~~

え?
おもえない?
んまぁ~~~

IMG_6495.jpg

じゃぁ~~~これは?

IMG_6893.jpg

友人たちと喫茶店に入り、珈琲とスウィーツを頼んだら、こんな風に~~~
オシャレやね~~
桜を見て来た後だけに
「えっ?桜?」と一瞬思ったさ~~

IMG_6891.jpg

珈琲飲めない一人はお紅茶

IMG_6890_20160407105737939.jpg

ヒマラヤユキノシタ…
こんな風に使えばとてもおしゃれだとわかりましたで~

IMG_6892.jpg

じゃが!

IMG_6898.jpg

がさまもんの山姥、このまま見てるだけでええわ~~~

IMG_6899_201604071058214e0.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ヒマラヤ雪ノ下きれいに撮れていますね
我が家では誰かが引っこ抜きました出~怒
こうしてみると何ともかわいいよね
長く咲いているしいいですね
[ 2016/04/09 20:42 ] [ 編集 ]

ヒマラヤユキノシタ、咲きはじめが好きです。
我が家にもありますけど
咲ききってしまうと、ちょっとくどいかな~って感じしませんか?
どんどん増えて行きますね^^
[ 2016/04/09 23:18 ] [ 編集 ]

ヒマラヤユキノシタの花の感じがイワカガミ類と似ていると思って昔調べたことがありました。
するとイワカガミ類はイワウメ科イワカガミ属であるのに対し、
ヒマラヤユキノシタはユキノシタ科ヒマラヤユキノシタ属に属すると・・・

通りでユキノシタの名前が付いていると納得できました。
[ 2016/04/10 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
オシャレなお店ですね。かなり嬉しくなりますね。
ピンク色がなんとも良いね。
[ 2016/04/10 06:21 ] [ 編集 ]

家にも咲かないヒマラヤユキノシタがあるんですよ。
ポチッと注文して、もう何年も経ちます。
増えて仕方ないという知人も不思議がりますけど
地植えなのに増えもせず花が咲かないって、私が一番不思議です(´ヘ`;)ウーン
[ 2016/04/10 08:40 ] [ 編集 ]

お友達との ティータイム よろしいなぁ~

ヒマラヤユキノシタのおもてなし めっちゃ好いよね
大手のチェーン店では できんことです
σ(^A^)も そんなお店探さなあかんなぁ…

ヒマラヤユキノシタも 生で見たいけど
どうせ 育てられないから写真で諦めときます
[ 2016/04/10 09:05 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あらら~~
誰かさんに引っこ抜かれましたか~~
けしからんね、まったく!
あまり好きな花でなかったけど、自分ちの子になるとやっぱ可愛いですね。
色も結構あるみたいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/10 20:07 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

pochikoさんのところのはどんどん増えますか?
ばんばの家のは増えもせず・・・消えもせず・・ですよ~
よそのお宅では石垣に垂れ下がるほど咲いてるところが多いのに~
それ位になると結構見栄えはしますね。
うんうん、ややくどすぎってところも無きにしも非ず~~ですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/10 20:13 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

この花がユキノシタ科というのがちょっとふしぎですよね~
だって全然別物にみえますよね~

イワカガミ・・・もう何年も見ていないです・・・
見たいなぁ・・・会いたいなぁ・・・(^O^)


[ 2016/04/10 20:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

滅多にというか・・・いままで二度しか入ったことの無いお店でした。
こんな風に乙女(?)心をときめかせる演出、うれしいよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/10 20:19 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

だいちゃんのところの、咲かないですか・・・
ばんばの家のも咲くには咲くけど、毎年同じ数・・・
一株に一輪しかつけないですよ~(>_<)
でも消えもせず・・・だからまだいいかなぁ・・・・
白いヒマラヤユキノシタもあるそうですね~
ちょっと欲しいかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/10 20:25 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

はい~~
桜見物してちょっと疲れて甘いものでも~~と~~
滅多に入らないお店でばんばは二度目だったんですよ。
珈琲が美味しいんだけど、ここは手作りケーキのお店でもあるのでちょっと苦め?

ヒマラヤユキノシタは花だけ見ると綺麗だけど・・・
葉っぱが、ねぇ・・・・大きくて色もあまり綺麗でないんだよ~
って・・・ばんばの家のだけか~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/10 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する