2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











富山の桜(松川編)・・・1

身近な野花の写真も記事にしたいんだけど・・・
うっかりしていると撮ってきた写真がどんどんお蔵入りしそう…

ということで・・・
今日は富山市の松川沿いの桜を…
いや・・・・1とあるからには…続くんやな・・・きっと・・・

画像がとても多いです・・・
並べただけです・・・適当にスルーしてください~

P4020008.jpg

P4020018-1.jpg
P4020021.jpg
P4020023.jpg
マンホール・・・立山と桜?
P4020026.jpg
P4020033.jpg
お花見の席取り・・・味気ないなぁ・・・
P4020034.jpg
P4020036.jpg
タイタニックを思い起こすような舟橋・・・
P4020054.jpg
P4020062.jpg
P4020064.jpg
P4020067.jpg
P4020072.jpg
頭上注意とありますが・・・なにに注意するんかなぁ・・・
P4020077.jpg
P4020081.jpg
P4020082.jpg
P4020097.jpg
P4020101.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/07 ] | TB(-) | CM(18)

こんばんは。
桜さくらサクラ。。。。満開ですね。桜は、川沿いがなんとも素敵ですね。
今日の雨風で大阪の桜は、散ってしまったかもしれません。
[ 2016/04/07 19:19 ] [ 編集 ]

富山の川沿いの桜、きれいですね。観光パンフのようです。
船に乗って眺めてみたいです。
[ 2016/04/07 20:36 ] [ 編集 ]

どの写真も綺麗に撮れていますね。満開ですが花が白いので4月1日でしょうか。
今年は計5回も撮影に出掛けましたが2日が最高で・・・花見客も恐ろしいほど最高でした。
遊覧船が下を通る際に乗客に向かって手を振ります。
乗客は必ず手を振り返しますので、そこで一枚撮影させて頂いております。
[ 2016/04/07 21:33 ] [ 編集 ]

富山? 富山? 富山!
分かった 高山右近の銅像があったとこや
大雨で 歩くのがやっとやった(^▽^;)
こんなに 桜が綺麗やったとは
じっくり 見せて頂きます~~
[ 2016/04/07 21:56 ] [ 編集 ]

松川の桜ですね^^
さすが、ばんばさん。
同じところを見たはずなのに写真が生き生きしています。

今日の強風で松川べりの桜並木の桜が一本倒れたんですよ。
怪我した人はいなくて幸いでしたが
樹齢70年で少し傷んでいたとか・・・
花を付けた桜の木が倒れる、そんなこともあるんですね~。



[ 2016/04/07 22:05 ] [ 編集 ]

お誘いいただいたのに 行けなくて残念。
我が亭主 運転しなくなったので クリニックの送迎の日
だったのです。免許返上なんです。事故らないうちにと。
すごい慎重な人なんですよ。私は 80までは なんて思う人。
飛騨も 桜の季節になりましたね。 9日は 萩原の枝垂れ桜の
案内です。また 情報入れますね。
富山の桜 どんどん 続編アップして楽しませてください。
[ 2016/04/07 23:07 ] [ 編集 ]

先日私も富山で桜を見て来ました。
今年は早くてもう満開なのですね。
この松川沿いの桜を見て高山の苔川を思い出しました。
今は護岸工事ですっかり切り払われた桜並木がこんな感じでしたね。
高山には珍しい桜の名所だったのに本当に勿体無いことをしました・・・

頭上注意はつっかい棒が外れると枝が落ちて来る・・・かな?
素早く通り抜けろ!ということでしょうかね。
[ 2016/04/08 03:19 ] [ 編集 ]

わぁ~~~素敵。。
こういった 根元まで風情のある桜って
こちらでは見なくなりましたよ。

ほとんどが回りをコンクリートで固められてしまっていたり
コンクリートの道路の脇だったり

趣がなくなってしまっています。

こちらは 柵までも雰囲気があっていいなああ。。。
[ 2016/04/08 16:19 ] [ 編集 ]

松川川の桜は見たことがない気がします
でも昨年富山のなんて川だったのでしょう
すごい桜並木のところへ行ったことがありますけど川の名前がいまいちわかりません
船ではなくて面白いものに乗ってみるんですね
きれいな並木いいですね
[ 2016/04/08 17:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、飛騨よりちょっと早い北陸の桜でござんす~
待ちきれなくて見に行きましたよ~
せっかく咲いた桜も強風で散ってしまうとかわいそうやねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 19:49 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~

はい~~一番いい時期に行ってこれましたよ~~
遊覧船、一度乗ったことがありますが沿道の方が手を振ってくださってややこっぱずかしい?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 19:52 ] [ 編集 ]

SILVIAオジサン 、こんばんは~

松川へは2日に行ってきましたよ~~
ほんとうに物凄い人出でした。
SILVIAオジサンは地元だから何回でも見に行けていいですね。
まっこと羨ましいです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 19:56 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ナニナニ?高山右近の銅像?
それはばんば知らないけど、はい、そこでござりますよ~~
富山は桜の名所が本当に多いんですよ~~
また見に来てください~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 19:59 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

えぇ~~~~!
強風で桜の木が倒れたのですか?
雨風結構強かったけど…いやぁ・・・桜可哀想に…
この松川べりの桜って、どの木も結構古木になってますもんねぇ・・・
でも、けが人が居なくてそれは不幸中の幸いでしたね。
しかしそれにしても…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 20:02 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

昨年ねずままさんが行ってみたいといってたのはここではなく、神通川沿いでしたね~
ここも先日友人と行って来たのでまた記事にしますので見てくださいね。
来年は行きましょうね~

フフフ・・・ねずままさんだったら80歳でも大丈夫だと思いますよ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 20:04 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

今年はほんと、富山の桜早かったですね~~
見頃に行ってこれてよかったです~

高山の苔川沿いもこんな感じだったのですか?
護岸工事のために伐採、ですか…もったいないことですねぇ・・

ツッカイボウ!本当にこれで大丈夫か?といった感じでしたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 20:12 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

年季の入った古木ですよね~~
何となく人間のしぐさのような枝ぶりのもあって~~
何年振りかでここの桜を見に行ったのですが、ほんとよかったです~

コメントどうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 20:14 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

富山は本当に桜の名所が多いですね~
いつも同じところばかり行くので来年は少し違うところも行ってみたいです~

船ではなくて・・・ではなくて、船だよ~~
遊覧船でありますで~~~(^O^)
桜の季節だけかと思ってたら夏も秋もあるんですと~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/08 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する