2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











タネツケバナ

瑞々しく美味しそうな・・・・

IMG_3841.jpg

だからって…こんなに蔓延らせないでほしいなぁ・・・・

IMG_3864_20160401192228aa5.jpg

これはこんなところからでも

IMG_3895_2016040119222915a.jpg

こんな風に

IMG_5458.jpg

しっかりと花付けて

IMG_5381.jpg

ドンドン・・・・どんどん・・・どんどんと・・・

IMG_5790_201604011922478eb.jpg

子孫を繁栄させる

IMG_5792_20160401192249a9a.jpg

ほんとうに

040_20160401192250496.jpg

何ともしたたかな

IMG_6425_20160401192252c0a.jpg

そんな花ですで~~~

IMG_6426.jpg

でも・・・

IMG_6428_20160401192315515.jpg

花自体は結構かわゆくて~~
自分の庭でさえなければつい目こぼししてしまうそんな花です~

IMG_6429.jpg

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/01 ] | TB(-) | CM(8)

お早うございます。
逞しい花ですね。ばんばさんの気持ちわかります。自分家では、困りますよね。
[ 2016/04/02 04:33 ] [ 編集 ]

本当かわいい花ですね
でもこのたくましさその後の増え方を思うと
油断できませんわ
我が家もそろそろ畑仕事セントな~
[ 2016/04/02 09:17 ] [ 編集 ]

今日も数本抜きましたよタネツケバナ。
もう種になりそうなのもあって・・危ない危ない!!
あれが弾けたら100個くらいは種が零れますよね。
もっとかも・・・
白い花が咲いているうちに探すと楽なので
頑張りますっ!(笑)
[ 2016/04/02 19:31 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ホント逞し過ぎる花ですよ~~
名前からして、ねぇ~~増えそうでしょ~~(^_-)
自分ちの庭では見つかり次第引っこ抜かれる運命であります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/02 19:52 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

畑仕事というか、先日ちょっと草抜きしたら腰が・・・(>_<)
この花くらいだったら、ねぇ・・・
引っこ抜くのも楽なんだけど・・・
でも、ほんと白い花はよく見れば可愛いんですよね~~
いんや!騙されんようにしっかり引っこ抜かんとだしかんね。

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/04/02 19:55 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ホント!見つけ次第撤去!
うっかり花が咲き終わるまでほかっておくと大変!
あちらにこちらにどんどん芽を出してしまうんですよねぇ・・・(>_<)
はい、だいちゃん家の素敵な庭がこれで埋まらないうちに(!)頑張りましょう~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/02 20:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。タネツケバナの天ぷら いけるそうですよ。
しゃきっとした 歯ごたえが あるそうで いろんな 山菜が出てきたら
ついでに試そうかと思っています。お先でしたら 感想を聞かしてください。
[ 2016/04/03 08:38 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

タネツケバナの天ぷら?
え~~初めて聞きました~~
ってことで・・・ググってみたら・・・
クレソンのような感じらしいですね~
マヨネーズ和えもおいしいようですね~。
ねずままさん、ぜひ!やってみてくださ~~い~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/04/03 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する