2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ネコネコ~~~(内山亭)と・・猫

ネコネコ~~~といっても・・・・
うちの甘ったれお嬢さんのハナ猫のことではござりませんのよ~

IMG_5594_20160321215741557.jpg

はい~~

IMG_5592.jpg

これのことを・・・
うちのお年寄りたちはネコネコと言うておりましたのです~

IMG_5591.jpg

この愛らしいフォルムに
見つけりゃ必ずと言っていいほど  と…やっちゃいますよね~~

IMG_5595.jpg

内山亭にはこんな素敵な色のネコネコもありましたよ~~

IMG_5624_201603212157482ff.jpg

いやぁ~~

IMG_5625.jpg

ほんと素敵!可愛い!

IMG_5626_2016032121580785b.jpg

名札あるのか?と探したけどなくて・・・

IMG_5627_20160321215808984.jpg

帰宅後いろいろググってみたら・・・

IMG_5628.jpg

内山亭のことを記事にされているある方のブログにフリソデネコヤナギと書かれていました・・・

だからたぶん…フリソデネコヤナギ…だと思います~

IMG_5629.jpg

ネコネコと・・・とタイトルつけたので~~~
ついでのことにわが家のお猫様も~~~
フハハハ~~~
寝込みを襲いました~~~

0012 (2)

ぎょっ!
目覚めそう~~~
あわてて御簾(!)を下ろしました~~~
こんな時間に起きて走り回られたっちゃ迷惑ざんす~~~

0012 (3)



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/24 ] | TB(-) | CM(10)

初めて見た~~~o(*^▽^*)o

こんなの初めて(^^♪
ピンクネコネコ
ホントに可愛いね~

普通のネコネコもつい触ってみたくなります モフモフ~~

ハナちゃんは抱っこしたくなりまする (σ≧∀≦)σ いいこ いいこ ギュッ
[ 2016/03/24 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ネコヤナギを見つけると・・・・触ってしまいます。気持ちいいですよね。その後、どうなるのか見た事ないんです。

ハナちゃんお久しぶり・・・あらまぁ~色っぽいですね。^^
[ 2016/03/25 05:00 ] [ 編集 ]

フリソデネコヤナギ・・何とも不思議な色形ですね。
光を透かしてみるとよけいに素敵♡

普通のネコヤナギはこの頃見なくなったような気がします。
ずっと前、河川敷にあった大きなネコヤナギも河川改修で無くなって。
大きな川まで行けばあるんでしょうけどね^^
[ 2016/03/25 08:24 ] [ 編集 ]

可愛い~ネコネコ!!

きれいな色のネコヤナギ!
はじめてみました~
そりゃ~写真撮っちゃいますね~
触ってみたいですわ!

そして・・
ハナちゃん~
お久しぶり~
まだまだ、寒いけどさ~
風邪ひかないようにね!
[ 2016/03/25 13:00 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

可愛いでしょ~~~
ピンクのネコネコ~~
初めて見た!と思ったんだけど・・・
つい先日こっちの公民館に飾ってあった・・・知らなかっただけなのか~(>_<)

ハナ、抱っこしたってくださ~い~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/25 19:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ・・・そうか・・・・
触るという選択もあったんだ!
一度も触ったことありませんで~(>_<)
惜しいことした!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/25 19:50 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ちょっと素敵なネコヤナギですよね~~~
色もシック?で~~~

ホント!最近ネコヤナギあまり見られなくなりましたね。
あっても渓流の川っプチとかなので写真もあまり撮れないですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/25 19:52 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

綺麗で素敵な色ですよね~~~
白いのとはちょっと雰囲気が違ってみえますよね。
ばんばネコヤナギ触ったことないんですよ~
ビロードみたいな感触なのかな~

フフフ・・・ハナもたまには登場させんと、ね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/25 19:54 ] [ 編集 ]

白いネコネコも 良いけどピンクのも可愛いですね

あゆは 赤い木蓮を見ると婆様の 牛の舌に似てるから嫌いってのを思い出します
ほんま よく似てるもんねぇ~

ハナが 睨んでます( ̄‥ ̄)=3 フン
猫が寝てるのん邪魔せんといて・・・
[ 2016/03/26 18:47 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ピンクのネコネコ、可愛いでしょ~~
写真でみるより素敵だったのよ~

あぁ~~赤いモクレン、ね~~~
隣のおばあちゃんがやっぱそういってみえますよ。
ウシのベロみたいで嫌いや!って~~~
でも、植えたのは・・・だ~れ?なんて、ね~

猫も寝ぼけることあって面白いよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/26 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する