2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











内山亭の梅

梅の名所と言われるだけあって、たくさんの梅の木が・・・

白壁には赤い梅がお似合い~

IMG_5545.jpg

IMG_5549.jpg

IMG_5553.jpg

IMG_5559_20160320145516519.jpg

IMG_5576_201603201455172a4.jpg

この花・・・
最初濃い色なのに開くと白くなるんですね~~

IMG_5577_2016032014553595e.jpg

梅の蕾って桜とはまた違ってプックリと可愛い~~


IMG_5580_201603201455367fe.jpg

IMG_5619_20160320145538efd.jpg

この枝垂れ梅は樹齢どれくらいなんだろう・・・

IMG_5620.jpg

いい姿ですね~

IMG_5621.jpg

花は柔らかいピンク色

IMG_5622.jpg

今度、赤白ピンクの梅の花だけをアップするつもりでおります。
お気が向いたらまた見に来てやっておくんなさいまし~~
あ…明日ではないかも~~~


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/23 ] | TB(0) | CM(8)

行ってみたくなりました

内山邸の連載楽しみに拝見しています

建物もお庭も見どころいっぱいですね
お天気のいい日に 行ってみようと思います
[ 2016/03/23 19:29 ] [ 編集 ]

したの一枚
すごい梅の木ですね木がかっこいいし花が満載
梅にもいろいろあるんですね
↓の椿もきれいとてもきれいに撮れていますね
[ 2016/03/23 22:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
立派な梅の樹ですね。お見事!!梅も大好きです。ピンクの白も可愛い。
[ 2016/03/24 05:25 ] [ 編集 ]

枝垂れ梅が立派ですね~。
桜より花が長持ちしそうだから長く見ていられそうです。
ほんとに良い姿♡

4月上旬には観桜の会もあるようです。
昨日、出掛けた先でパンフレットをもらってきました^^
[ 2016/03/24 09:17 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

はい、とても見どころの多いお屋敷でしたよ~~
ビデオ観たので、もし今度行くときがあればもっとじっくり楽しめるかも~
ゆきんこさんはばんばのところよりずっと近い所にお住まいだからぜひ訪れてみてくださ~~い~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/24 20:12 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

枝垂れ梅とか枝垂れ桜とか・・・
枝垂れとつくとどれも本当に素敵ですよね~
梅は種類多いでしょうね=~
ばんばは紅梅、白梅、ピンク梅で~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/24 20:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

梅も素敵ですよね~
香りもいいし~~
ばんばはピンクのが好みでござんす~

コメント、どうも蟻が追うございました。
[ 2016/03/24 20:16 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

あ!そうなの?桜より梅の方が花持ちがいいの?
知らなかったな~~~

ここはいろんな催しをされるようですね。
ばんばが行った時「明日だったら茶会があるがやっちゃ~(みたいな言葉だった~)」と言われましたで~

観桜会もいいでしょうね~
4月上旬かぁ・・・ばんば、ここへはよう一人で行けんしなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/24 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://5hanahe3gonkara.blog.fc2.com/tb.php/1442-e0e825db