2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











霜の続き~

いや、ね・・・
内山亭の記事も作りたいんだけど・・・
霜も、ねぇ~~
もうこれができるのもあまりないだろうな、と思うと・・・
やっぱ記事にするのは・・・
今でしょう!
ということでもう一回!

IMG_5735-1.jpg

IMG_5745.jpg

IMG_5747.jpg

IMG_5748_20160318090900021.jpg

IMG_5749.jpg
IMG_5750_201603180909223db.jpg

IMG_5754_201603180909240d1.jpg

芯だけになってしまってる白菜・・・
中に花芽みえるね~
たぶん、これを折り菜にされるんじゃないかな・・・

IMG_5755_20160318090925ad9.jpg

もみ殻だって凍っちゃってます~

IMG_5756.jpg

昨日、プリムラの冷凍をご覧いただいたけど、こちらはタネツケバナの冷凍~
こんな風になってるけど、しっかり生き残ってそこらじゅうに種飛ばすしたたか者なんですよ~

IMG_5762_20160318090928144.jpg

IMG_5764.jpg

このシーズンの霜はこれで終わり…たぶん・・・
もしもっと素敵な霜が撮れたらその時には強制的に見ていただくことになりまするかも~

本日も山姥小屋においでいただきどうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/18 ] | TB(-) | CM(4)

タネツケバナも冷凍になってますね~。
たぶん我が家のタネツケバナ(笑)も凍ったと思いますけど
今はしっかり花を咲かせて種を飛ばす準備をしてます。
花が白いので見つけやすいのが好都合^^
親の敵でございます~。
[ 2016/03/18 20:39 ] [ 編集 ]

お早うございます。
霜見てたら、皆サボテン化したように見えて来たよ。
[ 2016/03/19 09:03 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~~

そうです・・・
今はまだ!大目に見ていますが・・・
もうすこししたら親の仇!エイヤァ~~!とばかり引っこ抜きますい~~
ほんの小さいのでさえ容赦は致しませぬぞ~~~(*^^)v

花自体は結構可愛くして好きなんですけどねぇ~

今日はもちろん、復活しておりましたで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/19 19:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

葉っぱの霜、まるでサボテンの棘みたいだもんね~
霜もいろいろあってみてるとたのしいですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/19 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する