2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











フクシア

このベゴニアガーデンにはフクシアもぶら下がっておりましたよ~~

IMG_5198_20160314191209217.jpg

すんまっせんなぁ・・・
えらいボケボケの写真ばかりでござりますのだ・・・・

IMG_5201.jpg

何しろこれを見た後はイルミネーションを見る予定になっていて・・・

IMG_5202.jpg

早いとここを抜けないと
IMG_5204.jpg

イルミネーションの光のトンネル手前で大渋滞なんだとかで

IMG_5204-.jpg

はよこ~~い~~~
せれこんか~~~

IMG_5206.jpg

せかされておりましたのです~

IMG_5208.jpg

だから

IMG_5210.jpg

じっくり撮ってる余裕がなくて・・・

IMG_5211.jpg

どれもこれもピン甘もいいところでありますのだ・・・

IMG_5213.jpg

と…これはもちろん!

IMG_5214.jpg

勝手な言い訳でござんす~
みてよ~~~
こんなのまで載せるなんて、ねぇ・・・

IMG_5218.jpg

あすはイルミネーションを・・・と思ってはおりまするが・・・
さて・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/14 ] | TB(-) | CM(12)

そうそうここはフクシャもそこそこあるんですよね
可愛い花ですよねフクシャ一時は本当に惚れておりました
でも冬に弱く夏にも弱いという花でござんす
冬越しはあきらめました
スカートみたいな花ですよね
[ 2016/03/14 21:48 ] [ 編集 ]

わっ、フクシャも、こんなにデカくなるのですね~
いつも処分品のこぢんまりとしたのしか
見たり買ったりしていないので、ビックリ…というか
度胆を抜かれました~~
きれいですね~~(*´▽`*)
[ 2016/03/15 00:38 ] [ 編集 ]

フクシャと言えば↑のぐりさんがお好きな花だったと・・・
展示も花が下向きに咲くので吊り下げることで効果を出していますね。

原産地の野生では小さな鳥、ハチドリが受粉を助けているようで、
よくそんな映像が映し出されますね。
[ 2016/03/15 03:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
天井からつるされているので花が見易いですよね。
去年だったか、京都植物園の温室で見たのは、しゃがんで下から覗きこんでいました。何だか女の子のスカートを覗きこんでる感じwwww。
[ 2016/03/15 05:47 ] [ 編集 ]

ばんばさん、大急ぎと言いながらたくさん撮れてますね~^^
最後のフクシアのふわふわと優しい感じが好きです~♡
それにしても凄い花数・・・
温室なればこそですね。
[ 2016/03/15 08:36 ] [ 編集 ]

急ぎ足~(笑)

急いでいても・・
きれいなお花があったら・・
シャッター切っちゃうんですよね~
そりゃそうだよね!
あたしたちを撮って~って感じで・・
覗きこめるんだもんね!

イルミネーション!
楽しみです~
[ 2016/03/15 12:25 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~

フクシア、ほんと、そこそこあるんだけど・・・
たいてい上から下がってて中々間近でみれないんですよねぇ・・・

そうなんだよねぇ・・・この花、飛騨ではあまり大きくできないんですよねぇ・・・
たいてい梅雨のころからダメにしてしまうもんねぇ~
でも、ほんと可愛い姿ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:13 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんと、すごいですよね~~
この花手入れが難しいからこんなに大きくなるなんてほんとびっくり!ですよね~
綺麗だし、可愛いですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:15 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよ~ぐりさんの愛してやまぬ花であります~~
こういう下向いて咲く花、やっぱり上からぶら下げれば効果ありますね。
家庭ではなかなかできないことではありますが~^^;
あ、ハチドリが?
なるほど~~~植物の知恵なんですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:20 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あはは~~~
ほんと!わかる~~
何故だか下向いてる花って絶対覗き込みたくなりますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:22 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~~
多撮りのばんばでござります~~~
さいごの、ねぇ~~
もっとピントあってたらよかったのに、とほんと残念!
世界各国から集めた数百種・1万2千株のハナがあるそうですよ~~
すごいですね~
やっぱり温室でもなければ飛騨や北陸では難しいですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:28 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

そうなの!
こんなんでは絶対うまく撮れてない…と思ってもついついパチリ~~
やっぱりこういうところは個人で行ってゆっくり見たいですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/15 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する