2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











木の涎の氷?

木の涎…なんて、ねぇ・・・
ほかに言い方ありそうだと思ってたんだけど・・・
ちょっと前に朝の番組で気象予報士さんが雨氷(うひょう)・・・とおっしゃってました。
↑ この漢字にルビを振る方法はSakuraの散歩道さんに教えていただきました。
80歳を超えていらっしゃいますがとても知識の豊富な方でいろいろ勝手に教えをいただいております~

IMG_4931_20160303154735337.jpg

まるでジュレのような・・・

IMG_4932_20160303154736c34.jpg

といままでは言ってたけど・・・

IMG_4934_2016030315473883a.jpg

今度からは

IMG_4935_20160303154739279.jpg

雨氷・・・ですね~

IMG_4950_20160303154741bf9.jpg

話変わって・・・
今日はミシンで指を縫ってしまった愚かなばんばです・・
まぁ縫うといったって皮と肉の間を貫通した程度で済みましたが~~
でも結構出血するもんですねぇ・・・
キーを打つのが痛いです・・・
皆様はお気を付けくださいまし・・・・
って…するか!そんなあほなこと!
ですね~~はい~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/03 ] | TB(-) | CM(10)

氷雨、というのですか~見た目のみならず、素敵なお名前ですね(*゚▽゚)
お指ケガされたとのこと…指先は皮一枚でもイタイですよね~;><お大事になさってください!
かく言う私も、最近フェルティング針で指先ぶっすぶすやっております…刺青になっちゃう~;T▽T
[ 2016/03/03 19:46 ] [ 編集 ]

ばんばさん、指にミシンかけちゃいましたか。
血が出るほどだなんて、かなり危ないですよ。

うぅ~~~想像してしまいましたi-282
腰も指もお大事にね~!

[ 2016/03/03 20:24 ] [ 編集 ]

カザハラリョウ さん、こんばんは~~

ねぇ~~~こんな素敵な名前があるって知らなかったですよ~

指、もう少しで爪のところで・・・ミシンが止まってくれたので助かりました!
羊毛フェルトの針も痛いですよね~~
調子づいてチクチクしててブスブスっての、経験あります(>_<)

ばんばはキルティングする時も受けのシンブルあまり使わないので指の腹がボコボコになり、そのうち皮が厚くなってきます。
気をつけんといかんですね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/03/03 22:10 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

一瞬のことで、ミシンがすぐに止まったのでたいしたけがはせんかったです。
でも爪のすぐ横のところをぶっすり(>_<)
ミシンかけてるものを汚したくないし、なかなか抜けないで焦りました涙

はい、ありがとう~~
腰も指も大事にします~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/03 22:13 ] [ 編集 ]

痛そう!!!

えーー!!
ばんばさん!指縫っちゃった??
しかもミシンって。。。
そりゃ~痛いわ。
大丈夫ですか??
お大事にね。

ツララ~
寒いねーー
こっちは、今日は日中暖かかったです~
春・・来ないとね~
[ 2016/03/03 22:23 ] [ 編集 ]

指を縫った! 大丈夫ですか。深い傷は治りにくいです。お大事に~~
[ 2016/03/04 00:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
右手の指を怪我したのかな?
痛そうだな><。料理だって辛いでしょう。
わたしゃ・・・目がうといからミシン使いませんが、爪を縫わなくて良かったね。
バレンタインのお返しを作ってたのかな?
[ 2016/03/04 06:02 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~

テヘヘ・・・かなりオーナーでありますがね~~(>_<)
縫ったといったって一針さした?刺された?ところでミシンストップしましたから~~
とはいえなかなか抜けなくててこずりましたが・・・
たいした傷ではないけど、やっぱり触ると痛いですね(>_<)

春、ほんと待ち遠しいですよ~~
しばらく暖かくても来週末にはまた寒気団が?らしいですね・・・

こめんと、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/04 17:11 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんとうに、ねぇ・・・
大げさなこと書くから皆さんに心配かけてしまったさ~
ほんの一針刺さっただけなのでたいしたことはないです~ありがとう~~
でも痛い・・・涙

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/04 17:13 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

ウンニャ~~左手であります~
薬指を、ね・・・
案外この指使うもんですね・・・
もうすこしで爪だったさ~(>_<)

あい、お返しのものとかその他いろいろ・・・
一個ほんのちょびっと血が着いたからそれは自分用に^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/04 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する