2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











義理ちょこっこ?

いやいやいや・・・・
とんでもなくタイミングずれてるんだけど~~~
オッサンがこんなものを一個持ち帰りました。

義理ちょこっこ
とありますで~~~

IMG_4864.jpg

今頃もらってきたようであります

ハハハ…いかにも…って感じ?

IMG_4865.jpg

中にチョコがたっぷりとはいって・・・
外はふんわりのもの~~

IMG_4866.jpg

いや美味しかったけどね・・・

さて・・・
これのお返しはどうすんの?

いや・・・
食べたのあんただから・・・


おい!

まぁね、可愛いお嬢さんにきっとこれの何倍返しにもなるんでありましょうなぁ・・・

現役で働いてた頃には10個以上のチョコを持ち帰ったオッサン・・・
嬉々として食べたばんば・・・
当然のことながら・・・
お返しはみんなばんば持ちだったことを思い出し・・・

あのころはよかったなぁ~~~

なのか・・・

今は楽やなぁ~~~

なのか・・・

さて、おっさんの心境はいかに?

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/29 ] 独り言 | TB(-) | CM(10)

「義理ちょこっこ」、「こっこ」とはコケコッコーでしょうかね。
このタイトルで一つ思い浮かびました。
私なら「義理チョコっと」(笑)

昔、現役(今も少し現役ですが)だったころたくさん頂きました。
お返しに3万円ほど使いましたが、もちろん自腹でした ^^;

今は数個なので楽ですよ。
貰うのは嬉しいけどしっかりお返しもしないといけませんね。
[ 2016/02/29 20:44 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと、義理チョコっと…の方がぴったしかも、ですよね~~
でも結構美味しかったですよ。

男性群は義理であってもこういうの戴けるのは嬉しいんでしょうね~~~
これが逆にバレンタインには女性に、って…どうしてならなかったんだろう・・・
不公平だなぁ・・・(>_<)

あ!鉄砲玉さんは自腹でお返しを?えらい!
うちのおっさんにツメノアカ送ってくだされ~~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/02/29 21:29 ] [ 編集 ]

義理ちょこっこ、可愛いネーミングですね。
義理チョコなんですってはっきり分かるのが良いと思います^^

先日実家へ行ったところ、父がもらったチョコの箱がありました。
食べないから開けて食べて良いよ。と言われて包装を開けてみると
一口チョコが3粒・・・少なっ!
これぞまさに義理チョコです!っていう感じのが入ってました(笑)
お菓子メーカーもいろいろ作りますよね~。
[ 2016/02/29 21:51 ] [ 編集 ]

本命ちょこっこだったら困るけど・・・(;Α´∀`)

一つでも、時期がずれてても、チョコをもらえるってやっぱり嬉しいよね

昔は10個以上 !!(゚ロ゚屮)屮

モテモテやね~ 昔は焼きもちを焼いたでしょ、ばんばさん ( ◎´艸`)
[ 2016/02/29 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
現役の時は、モテモテだったんですね。
そして、今頃だと言っても貰ったバレンタイン。。。ちょっと嬉しかったのでしょうね。
ばんばさんが食べたからきっと可愛いお返しが出来そうですね。
我が主人は、一度も他人さんから貰った事ないはず。。。。男社会で生きてきたからね。
娘に貰って嬉しそうにしてました。
[ 2016/03/01 05:34 ] [ 編集 ]

あははは。 それ静岡のだよーー
以前そのお店のおいっこさんが知り合いでしたが・・・
おいっこさんと言っても 私より10歳も上だったから・・
生きているかしら???
[ 2016/03/01 07:32 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ね~~ほんと、可愛いネーミングですよね。

お父さんあてのチョコ、一口チョコが三個!
なんか、ねぇ…メーカーに踊らされてるって気がしないでもないですよね。
もっとも最近は自分用にチョコ買う人も多いらしいけど・・・
一粒千円もするチョコなんて!たとえ自分用にだって買って食べれないよ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/01 20:26 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

いや、もてたんではなくて!
部下からのそれこそ義理チョコ~~~(^O^)
喜んでチョコレートぱくつきましたで~~
あとの返しのことも忘れてな~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/01 20:30 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~

だから、な~~~もてたんではなくて、部下からの義理チョコさ~~~
ぜんぶばんばの口に入ったんだけど、その代わり返しが大変やったさ~
可愛いポーチ作って、それとちょっと、ね~
家は娘がいないからなぁ・・・
いたらきっとくれただろうし、喜んだだろうけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/01 20:32 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

え~~~!
これ、静岡のなの?
なにせオッサン自分にもらったものだからパッケージさっさと破ってほかってしまったから見れなかった・・
でも、ほんと美味しかったですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/03/01 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する