2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











カップみそラーメンって・・・

お昼に乾麺でも茹でようかな、と、納戸(ってほどのものではないけど~~)をごそごそと探していたら・・・
このようなものが一個出現!
夏に息子が来てた時「コンビニのくじで貰ったけど要らん」と言っておいていったものだった~

IMG_4078_2016022820341290d.jpg

なになに?
加賀みそラーメン・・・とな・・・
実はばんば、滅多にカップめんというのは食べないんですよ~~~
まず、買ってまでは食べない・・・

とりあえず・・・
お湯を注いで・・・
ふ~~~ん・・・・
なんやらいろいろ入っとるなぁ・・・

IMG_4079_20160228203413d80.jpg

この白っぽいもの・・・
なんだろう?と思ったら・・・
どうやら
モヤシ・・・もやし・・・モヤシのようでありましたぞ~~~

緑色のは・・・
キャベツでござりましたぞ・・・

IMG_4084.jpg

仕上げの小袋?
お召し上がりの直前に入れるべし、とな・・・・
ま、お召し上がるというほどのものでもないけど・・・

IMG_4080.jpg

出来上がりはこれ・・・・
う~~~~む・・・
何とも微妙…

みそラーメンというにはあっさり・・・

IMG_4081.jpg

ま、一人のお昼ってのはこんなものでこういうもので済ます人もござるんやろねぇ・・・
好きな人は好きなんだろうけど・・・
やっぱ、ばんばは買ってまでは食べんでもええわ・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/28 ] 独り言 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
我が家にもありますよ。それも名前が変わったのが。。。。
殆ど食べませんが非常食ですよ。食べる物が無い時とか買い物や調理出来ない時にと置いています。
いい加減に食べないと期限切れ似なりそう~><。
[ 2016/02/29 05:05 ] [ 編集 ]

カロリーが高いのであまり食べないようにしていますが、
寒い時や山歩きの山頂でのお昼ご飯なんかには良いです。

最近はフリーズドライで色々な乾燥野菜が入っていますね。
カップ麺も進化したものです。
[ 2016/02/29 05:54 ] [ 編集 ]

カップめんも進化して美味しいのがありますね
私も誰かさんは特にたべた~いといいます
この間なんか夕食の後に大きなのをうまそうに人に見せつけながら
食べておりました
いい加減にしたら―夕食のあとなんて絶対体にいいわけないといってやりました
前なら―一口頂戴なんて言っていたんですけど今は言いません
お利口でしょう?
マーあまり食べないほうがいいですよね
[ 2016/02/29 19:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ・・・非常食、ね~~
なるほど!それように置いとけばいいんだね~
って・・・非常食はおろか、非常時の防災用品さえ備蓄してないばんば・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/29 21:15 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

カロリー、高いんですか…やっぱり、ねぇ・・・
腹減り間の子供たちがいるころは結構買っていたんですけどね・・・

フリーズドライのもの、驚きなのがありますね~
もやしにはほんとびっくり~~

そうか・・・山歩きの山頂で、ね・・・
でも、それには燃料のあれ・・・なんていうんでしたっけ・・・ガスの・・・
それを持って行かないとだめですよね。
う~~ん・・・荷物に・・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/29 21:20 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はいはい、お利口っさんでちゅよ~~~(^O^)
ほんと、夕飯のあとに食べるのは一番よくないみたいですよね~~
ばんば、もう半年以上、夜8時以降は口にしない生活続けておりまするよ~
へ?効果のほど?
いえね・・・・何事も長期戦で取り組まないとだめざんす~~はい~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/29 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する