2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











いただきもの~

親戚から大好きな練り物いただきました~~

IMG_4855_20160226203749785.jpg

笹かまぼこです~

IMG_4856_20160226203750eb6.jpg

さつま揚げも入ってますで~~

IMG_4857.jpg

それは嬉しいんだけど・・・

ちょっと多すぎだ~~~

IMG_4858.jpg

賞味期限、一週間もない~~

IMG_4861.jpg

せれ食べんや・・・・
ってことで…皿出す暇もなく~~~

IMG_4863.jpg

だれかさんが包装をビリっ!

IMG_4860.jpg

ちょっと待て~~~~
皿はともかく!
口に入れる前に写真撮らせんかい~~~

IMG_4862.jpg

皿を出すまでもなくぱくぱくと口に運んだジジババでありました~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/26 ] いただきもの | TB(-) | CM(12)

おいしそう~~ 近所ならば・・・・
[ 2016/02/26 21:36 ] [ 編集 ]

あるある、消費期限があまり無い新鮮さを売り物の商品をたくさん頂く時・・・
そんな時は冷凍(再冷凍になるかも?)してしまいます。
例えば本日消費期限切れの半額の肉のパック、迷わず買って来てしっかり真空パックして冷凍庫に・・・
後日ゆっくり解凍して使いますが何とも無いですよ v(^^)
かまぼこも解凍後、熱を加えたら大丈夫でしょう・・・
[ 2016/02/27 05:37 ] [ 編集 ]

笹かまぼこもさつま揚げも大好きです~♡
我が家ですと一週間もあればじゅうぶん食べ切ります!!(笑)
先日はさつま揚げと牛蒡を炒め煮にして
なかなか美味しかったです^^
[ 2016/02/27 07:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、
美味しそうですね。そのままでも美味しく食べられますよね。
私は、多い時は、冷凍保存しますよ。^^大丈夫ですよ。
[ 2016/02/27 11:57 ] [ 編集 ]

まっことおいしそう これすごく高級ですよ。
わさびチーズ。。。。これ一番魅力。
そして 冷凍保存。。。。まだまだ 楽しめますよ。

[ 2016/02/27 14:17 ] [ 編集 ]

美味しそう(^^♪

プリップリな感じが分かりまする~
美味しいだろうな(^-^*)/

わさびチーズ入りがそそられました
無性に食べたい (σ≧∀≦)σ フフフ
[ 2016/02/27 16:53 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんとだねぇ~~
せめて車で10分くらいのところだったら、ねぇ~~

フフ・・・美味しかったですよん~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 20:45 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
美味しくって珍しいもの、結構賞味期限が短いんですよねぇ~~
笹かまぼこ、よくいただくんだけど、今回は特別多かった(>_<)
でも・・・冷凍するまでもなく、知らぬ間に半分ほどに減っておりました・・・なぜ?

そういえばちょっと前に豆大福、冷凍したままだった~
せれ解凍して食べなければ~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 20:49 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

ばんばもさつま揚げ、炒め煮好きですよ~~
でも牛蒡と一緒に、というのは知らなかった・・・
明日やってみよう!

所意味機嫌心配するまでもなく、誰かが酒のつまみにごっこと食べてもう半分以下になっていました。
あすにはたぶん無くなってるかも…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 20:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

おいしかったですよ~~
ばんば、生色OKという練り物でも割と火を通して食べることが多いんですが、これはそのまま!
美味しかったであります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 20:54 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

美味しかったですよ~~~ほんとうに~
大漁旗というのがプリップリでしたよ~
検索してみたらすごく高かった\(◎o◎)/!
冷凍するまでもなく、もう半分以下になってます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 20:59 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~~

ほんと、プリップリでしたよ~~
ワサビチーズ入り・・・
あれっ!ばんば食べてない~
ズンダ入り、結構美味しかった!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/27 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する