2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











プリムラ・マラコイディス

夕飯食べたあと、オッサンが飲み会で留守なのをいいことに炬燵で爆睡してしまっていた山姥であります(>_<)
今飲んでる薬、市販の咳止めカプセルで、これ、すごく眠たくなるんだよねぇ・・・
なるべく日中は飲みたくない・・・そんな薬であります
でも、たしかに咳は止まる・・・
夜だけ飲んだほうがいいのかもねぇ・・・

いっそ、そのまま寝てしまえばよかったのかもしれないけど、迎え来いコールがあって仕方なく・・・

で、今頃から記事、作らんでも今日は休んじゃおうかな、と思ったけど~
折角目が覚めたんだヵらやっぱ何か!と~~

で、先日買った鉢花の続きをば~~

プリムラ・マラコイディスって、白か濃いピンク色のしか見たことなかったんだけど、今はいろんな色があるんですね~~

IMG_4782.jpg

ピンク色のプリムラ・マラコイディス!

IMG_4785_20160225230039077.jpg

もうすこし濃いピンク色の~~

IMG_4783_20160225230038342.jpg

小さな鉢だけど、存在感バッチシの色です~

IMG_4787.jpg

ちなみに我が家のごくごく普通の色の・・・
あまりにもしょぼくて手が震えました

IMG_4788_201602252300430b6.jpg

いくら寝て起きたといっても、やっぱとkが来ればちゃんと寝んと、ね。
寝る子は育つっていうし~~~

では皆様、お休みなさいまし~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/25 ] | TB(-) | CM(6)

ブログではあちこちで河津桜などの開花が記事にされていて、
この花も一瞬「桜か!!」と思ってしまいました。
春にこの色を見ると季節を感じてしまいますね。
飛騨で桜が咲くのはまだ一か月半以上も先のこと、
それまではこのピンク色のプリムラ・マラコイディスで和ませて頂きましょう。
[ 2016/02/26 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
咳は長引くから用心してね。
夜御布団に入って温もってくると出るんだよね。
暫くゆっくりしといて。
ピンク色の花は、春の温かさを感じますね。^^
[ 2016/02/26 06:32 ] [ 編集 ]

プリムラ

いかにも春らしい花ですね。
どうも私ってば、このプリムラとかサイネリアとかの系列は
苦手分野で、すぐに枯らしてしまうのですよ。
なんだか、」いつの間にかなくなってしまうんですよね(^_^;)

ばんばさんは、上手に育てられるのでしょうね。

夜の爆睡は薬を飲まなくても
私にはいつもの事でありまする(^▽^;)
気が付くと11時近くで、それから深夜までPCをいじって
また夜にはオコタで夜寝と深夜に起きる?
悪循環であります~~~( *´艸`)
[ 2016/02/26 14:02 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ホント!桜みたいでしょ~~~
乙女桜という別名あるくらいだからやっぱよく似てますよね。
河津桜、もう十年以上も前に見に行ったことありますが、色が濃くて派手な桜ですよね。
こっちでまだまだ桜は咲かないのでこの花で当分楽しむことにします~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/26 21:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

それがね~~ばんばの咳は日中が多いのよ~~
夜は案外ぐっすりと寝れるので助かります。
もっとも薬のおかげかもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/26 21:14 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんとう!いかにも春って感じの花ですよね~~
以前は何十鉢も種から育てて作ってご近所に配ったこともありますが・・・
年と共にそれが億劫になって・・・
今はこぼれダネから出るのを少し育てるだけです。

ばんばはわりと夜更かしの方で、夕飯のあと眼がかたいのなんのって~~~(これ、わかりますかね?)
中々寝ないのでいつも叱られてます(>_<)
この時は本当に珍しく爆睡してましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/26 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する