fc2ブログ

ヒメオドリコソウ

8 Comments
ばんば
この時期、貴重なる野の花であります~~~

ちょっと前にはこんなふうに氷に埋もれとった~~

IMG_4691_20160219202754805.jpg

お昼食べたあと、あんまり暖かいので少しだけ家の周囲をぶらついてみたら~~~

氷漬けのお姫さんが元気取り戻しとりましたで~~~

IMG_4777_20160219202756b16.jpg

植物って・・・

IMG_4778_20160219202756e1b.jpg

人間よりよっぽどタフやね~~~

IMG_4779.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ばんば
Posted byばんば

Comments 8

There are no comments yet.
あきばば  

もう春の花がーー。今日は暖かかったですね~~

2016/02/19 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ちわわん  

こちらのお花は この頃 こちらでも 小さな鉢に入って売っている様になりましたよ

なんだか小さな大文字草のようなものが 流行してますよお

2016/02/20 (Sat) 01:44 | EDIT | REPLY |   
ねずまま  

このひよひよと か弱そうな 花が 意外としぶとい
すごい生命力ですね。後ひと月もしたら 雪が消えた畑一面を
覆うのでしょうね。でも 写真の ヒメさん かわいいです。

2016/02/20 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   
カバ丸1号  
植物の力!!

本当にね~
寒くても暑くても・・
時期が来れば咲いてくれる!
植物ってスゴイよね~
人も、こんな風に地に根を張って・・
へこたれずに生きて行かなきゃって・・
そんな事思わされますね~
そして・・
ちっちゃな、草花に目が行くばんばさんも!すごい!!

2016/02/20 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
あきばばさん、こんばんは~~

暖かかったですよね~~~
日差しの入る二階にいたら汗をかいたくらいでした。
でも階下は寒い・・・家の中でもこれだけの気温差・・・
なかなかすっきりと治りません~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。

2016/02/20 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
ちわわんさん、こんばんは~~

えぇ~~~!鉢に入れて売ってますか?
鉢植えにして、もってって売ろうかしら~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。

2016/02/20 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
ねずままさん、こんばんは~~~

うふふ~~~ねずままさんの大嫌いな花でしたね~~~
でも、花の無い時期にみると・・・結構可愛いにか~って…思いませんか~~(^O^)
早くこれが一面に咲くような季節に入ってほしいですよねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

2016/02/20 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
カバ丸一号さん、こんばんは~

時期になればちゃんと芽を出し花開く・・・・
ほんとうに不思議ですよねぇ・・・
はい、見習わねば!ですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

2016/02/20 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply