2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











キルト…もう少し・・・

もうずいぶん日がたってしまって・・・・
記事にするにもなんとなく気が引けるんだけど・・・

でも・・・
案外楽しみにしてくださってる方もおいでのようなのでもう少しキルトをご紹介させてくださいまし~~~

IMG_4268.jpg
どの作品も
IMG_4292_201602012049428c8.jpg
とても手の込んだ
IMG_4309_20160201204943e6d.jpg
素晴らしい作品ばかりです~
IMG_4321_20160201204944094.jpg
こういうの拝見すると~
IMG_4324.jpg
よしっ!
IMG_4325_2016020120500645a.jpg
オラも頑張らねば~~!
IMG_4331_20160201205007338.jpg
麦穂の部分の細かいアップリケと刺繍!
IMG_4330.jpg

と・・・
IMG_4342_201602012050090b9.jpg
思うんですよ・・・・
IMG_4349_20160201205010b52.jpg
でも日常に追われて中々針を持つ時間が取れない・・・
と・・・
もっともらしく言い訳をする山姥なのでありました~~
IMG_4353.jpg
このパターンにも繊細な刺繍が施してあります。
IMG_4379_20160201212132794.jpg


↓ この可愛らしいパターンは、ブログのお仲間のゆきんこさんの作品でパートナーシップキルトの中に組み込んであります♪
数が多いので探すのが大変だった~~
ほんと、可愛いですね~~
IMG_4281_20160201205108c45.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/01 ] プチ旅 | TB(-) | CM(14)

うっとり

こんばんは。

はじめまして。
どれもすばらしい作品ですね。(以前の記事も含めて)。デザインから色使い。
ものすごい時間をかけて作ってらっしゃるはず。すごいです。
でも、一針一針が楽しいんでしょうね。
昔みた趣味悠々ででてくるキルトもすごいと思ってましたが、これはアート作品ですね。

ではでは。
[ 2016/02/01 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
キルトが欲しいとしか出てこないわ。
独身の頃、本を買って来てやってみたけど。。。。私の性分に合わない事が分かりました。
根気が半端じゃ~ないよね。
小さな鞄に化けましたよ。
[ 2016/02/02 04:44 ] [ 編集 ]

掲載ありがとうございます

うれし!はずかし! <(_ _)> 39
「ラッパー ビルにいちゃんと 虹のかなたへ を 歌う」

昨年は 下の方に縫いこまれていたので 腰をかがめてカシャ
今年は 上すぎて 撮りにくい位置でした
ばんばさんのキルト展の写真を見て 改めて こんな作品あった?? です
じっくり拝見して 楽しんでいます
[ 2016/02/02 06:41 ] [ 編集 ]

時間がたとうが 気にしていません
まだまだ 続編を見せてください。
それにしても気の遠くなるような 作品ですね。
一日中針を持って見えるのでしょうか?
私には 想像外の ご趣味です。
今日も素晴らしい作品の数々楽しみました。
[ 2016/02/02 08:34 ] [ 編集 ]

またまた素晴らしい作品ばかりですね~。
麦の穂の作品にしばし釘付けになりました。
刺繍がされてるもの素敵ですよね。
もうどれもこれも素敵過ぎます~♡
[ 2016/02/02 09:27 ] [ 編集 ]

ほんとうに 細かい仕事をコツコツと・・・ ですね

最後のも 可愛いです
私には 真似のできない世界!
でも 観てると楽しい
[ 2016/02/02 12:02 ] [ 編集 ]

楽しまれましたネ^^

26日に行かれたのですネ^^
私ゎ初日に行ってきましたよぉ~
楽しそうな記事に 思わず顔がほころびます

スゴイ作品ばかりで圧倒されて帰ってきましたです はぃ・・・
ゆきんこサンの作品 可愛かったですネ
ばんばサンゎパートナーシップキルト参加されなかったのかな?

来年とか 日程合ったらお目にかかれたら楽しそう♪
[ 2016/02/02 13:47 ] [ 編集 ]

pero君 さん、こんばんは~~

はじめまして~~

自分の作品でもないもので記事を作っています~~
人の何とかで相撲を取る、ってやつですね(^O^)

ほんとうに素晴らしい作品ばかりでした。
そりゃそうですね~~
選りすぐりの選ばれた作品ですから~~
時間も労力も・・・・半端ないものでしょうね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/02 19:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

パッチワークはほんと、根気と気力?それに結構体力も要りますで~~
大きなものをキルトする時なんて腱鞘炎になりますよ~(>_<)
でも、やっぱ好き好きかもね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/02/02 19:38 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

「ラッパー ビルにいちゃんと 虹のかなたへ を 歌う」
ほんと、可愛いパターンですね~~~(^O^)

何はともあれ、これを探さねば!とグルグル回りましたよ~~

皆さんのブログとか拝見してると、自分の見てこなかったものがたくさん!
そりゃそうですよねぇ…何日も通ってみてこられる人も多いようだから、ね~
ほんと、もっとじっくり見てきたかった・・・・
体力の無さにがっかり!です・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/02 19:41 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうですか~~~
嬉しいなぁ~~
ってことで、今夜もまたたくさん紹介してしまいました~~(^O^)

ねずままさんはこっち系ではなく、体力系の趣味が多くて素晴らしいですよ~
あんなにあちらこちらと精力的に歩いたり登ったり・・・
ばんば、その体力20%ほど分けてほしいざんす~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/02 19:44 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

昼間、だいちゃんのコメント拝見して、急いで一枚追加しましたで~~~
ばんばもこの麦穂の作品、とてもひきつけられました。
色も素敵でしたよ~~

今夜もたくさん紹介してしまいました・・・
時間があったらまたみてやっておくんなさいまし~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/02 19:46 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

一気にはできない作品ばかりでしたよ~~

可愛いパターンでしょう~~
まんまるお顔がすごく愛らしいですもんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/02/02 19:47 ] [ 編集 ]

君影草 さん、こんばんは~~

初日にいかれましたか?
私たちは一日しか日程がとれず、みんなの都合の良い日が26日でその日に・・・
でも、並ぶこともなく楽に入場できましたよ~

ゆきんこさんのパターン、本当に可愛らしかったですよね~
ばんばはパートナーシップキルトは出していないんですよ。

ほんとうに素晴らしい作品ばかりでうんと目の保養をしてきました(*^^)v
来年は・・・さて・・・・行けるかどうか~~~年だからね、体力ありまっせん~(^_-)

コメント、どうも有難うございました。
[ 2016/02/02 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する