2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











フランスギク・・・

フキノトウ探しの友のお供をして散歩した時、もうこんな花が咲いてるのに遭遇~~~

IMG_3892.jpg

いやぁ~~~
とんでもなくボケてますなぁ~~~
いったいどこに焦点合わせたんやろ・・・

IMG_3893.jpg

フランスギクです

IMG_3894.jpg

この花をマーガレットという人が多いんだけど・・・

マーガレットはこんな寒い所では野生化はしないとのことです・・・

このサイトを見てくださいまし~~

こちらのサイトも見てくださいね~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/19 ] | TB(-) | CM(8)

フランス菊。昔っぽい名前ですね。
ついに雪で、散歩できなくなりましたねー。
[ 2016/01/19 20:57 ] [ 編集 ]

お早うございます。
花がそっくりですね。でも、葉っぱが違ってた。これで区別出来そうです。
きのう、大阪でも雪がチラホラ・・・でも積もるほどではありませんでした。
去年は、どれだけ寒かったんだろうと思いましたよ。
[ 2016/01/20 04:53 ] [ 編集 ]

そういえば、雪が積もる前に家にも一輪咲いてました。
今頃どうなっているやら・・・
摘んで花瓶にでも挿しておけば良かったです。

もうフキノトウが出てたんですね。
この寒さ・・間違って出てしまったいろいろな植物たちが困惑してるでしょうね。
[ 2016/01/20 08:34 ] [ 編集 ]

今日は家へ帰りました
外は偉いことでした
何でこの日に~といいたい位に
雪が積もっていました
寒し~
夕方にはまたあっちへ行きます
フランス菊知らなかったです
よくこういうサイト見つけてきますね
[ 2016/01/20 13:20 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

フフフ・・・何となくハイカラ~~な響き、しますよね~~
この花も、このあときっと開いたんだろうけど、今頃は雪の下?でしょうねぇ・・・
ドサ~~ッと降って・・・散歩して確かめるわけにもいかないくなってしまいましたねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/20 20:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうそう!葉っぱが全然違うもんね~

大坂でも雪降りましたか?
都会の雪になれてない人が多い大変でしょうね・・・
滑って転ばないよう気を付けてくださ~い~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/20 20:12 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

今頃は・・・・雪の下でしょうねぇ・・・
増えて困る花でもあるけど、結構好きな花であります。
暖冬で騙された人間も植物も・・・
この大雪でビックリポン!ですねぇ・・・・
こうなると暖かかった一昨日までが懐かしい~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/20 20:17 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あら~~~
今頃はまた向こうに行っているんかもねぇ・・・・
きっとここものぞけない?

サイトはね・・・花の名前確かめるときにいろいろ見て楽しんでますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/20 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する