2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











プリムラ

ほんとうに、ねぇ…ブログの記事にするものが本来なら雪景色とかなのに今年はない!雪がない!

ってことで…ほんとうに困りますなぁ・・・

しょうがないのでちょいと外に出てご近所さんの畑でもチェック・・・

おぉ~~~

かわいらしいプリムラが咲いていましたよ~~~

IMG_3771.jpg

そして・・・
ハボタンじゃぁ~~~ござんせんよ~~~

キャベツ・・・握りかけてますね~~

IMG_3769_20160111210240392.jpg

うちのおっさんもキャベツの苗買って植えようかな、などと言ってたけど・・・

「買った方が安い!」とのきつい一言でやめたようであります・・・

え?誰がそんなきついことを?

そりゃぁまぁ・・・・隣の奥さんが言うわけはないだね~~

IMG_3770_20160111210241ea8.jpg

でもなぁ…確かに買ったほうが安い、ってこと…あるんだよなぁ・・・

苗買って、肥料入れて…手間暇かけて育てたのに虫さんに食べられてしまって・・・・
なんてことが、なぁ・・・・

でも、今年は腰の痛みも大分よくなってる感じだし・・・
ばんばも野菜作り、やってみようかな・・・・
ん~~んてことも思ってるのであります~~

買った方が安かったぞ!
なんて言われんようにせならんなぁ・・・



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/11 ] | TB(-) | CM(10)

まったく 雪降りませんねぇ。 私も 散歩はしているのですが 撮るもの
なぁ~も ありません。雪景色が 待ち遠しい。。。なんて 贅沢なこと
思っています。プリムラ 外で咲いているの?春の花でしょうに。
本当に 調子狂う 1月ですね。
[ 2016/01/11 21:43 ] [ 編集 ]

今年のように安いと確かに買った方が安いでしょうね
ブロッコリーなど90えんでしたで~
思わず買おうかと思ったけどやめましたーーーへへ
この冬の1月にプリムラが咲いているんですか?
どうなっているんだ~と思いますね
[ 2016/01/11 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
自分で作った野菜は、美味しいよね。作る楽しみがあるよね。
偉そうなこと言ってますが、畑もないので、鉢のデカイのんで毎年、く売りを育てています。収穫が楽しみです。
今年は、何を作ろうか?ゴーヤが良いかな。^^
[ 2016/01/12 05:36 ] [ 編集 ]

一月にプリムラが咲いてるなんてね~。
それも家にあるのとたぶん同じです。
アップで見ると白が清楚で良いですね~♡
家のも早く咲いて欲しいような、まだ咲いて欲しくないような・・・^^;

[ 2016/01/12 11:55 ] [ 編集 ]

昨日は新年会みたい~

今晩は~昨日はクイズのお陰で新年会みたいにワイワイガヤガヤと賑わいましたね
まあ いつも賑やかだけど 特別面白かったv-8
今度は野菜作りに挑戦ですか 買うより安かったになればバンザ~イですね
頑張って下さい プリムラが可愛いです 蜂さんは喜ぶねv-221

応援Pv-438
[ 2016/01/12 18:15 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

降らないですねぇ・・・・
こうなるとちょっと雪景色もみたいな…なんて思ったりして勝手なもんですね~~

はい、春に咲く花ですよね~プリムラってのは~~
それが今頃咲いててびっくり!ですね~

でも、週末あたりからずっと雪マークになりましたね~^^;
さてさて…どれほどの雪が?
たのしみでもあり、怖くもあり・・・ですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:34 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ブロッコリー、90円だったのですか~~~
そりゃぁ~~買い!ですね~~
って・・・あれ~~やめたの~~~
ばんばなら買ってたな、で・・・冷蔵庫の野菜室で黄色くしてしまったかもね~~^^;

おかしな陽気ですよねぇ・・・
一月にもう春の花が咲いてるなんて、ね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~


ウム・・・・今夜も通訳要るな(^_-)
キュウリだね?もしかして~~~
昨年たしか鉢でキュウリ作っておいでたような記憶があるもん~~(^O^)
今年もたくさん生るといいね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:40 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

一月、それもまだ中旬だっていうのに、ね~~
ウソぉ~~!と思いながらパチリとしましたよ~~

プリムラいろんな色があるけど、丈夫だしイイコですよね。
我が家にも白あるけど、家のはまだ咲く気はなさそうでやんす^^;
いいさ~~春になってからゆっくり咲いてよ~~って、ね~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:53 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ウフフ~~~たまには賑やかなのもええんでないかい~~~(^O^)
盆と正月が一度に来たみたいだね~

野菜作りに挑戦…なんてこと書いたけど・・・後悔しとります~~
絶対無理!ってのが目に見えとるがねぇ・・・
草むしりの体勢とるのが困難でしょ!って…ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/12 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する