2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











可愛いんだよ~~

雪の予報が大外れのこのごろであります~~

ありがたいんだけど、ね・・・本当に・・・

石油ストーブ焚かなくてもエアコンで十分温かく感じるし・・・
どっちの方がお得なのかはだけど・・・

でも、降るべき時に降らないと後がどうなるんだ?という不安が・・・・

だけどおかげで外には可愛い野花がちらほらと顔見せてくれてます~~~

タネツケバナも今の時期には可愛いな~~と~~
これは春以降になると見つけられたが最後、ひっこぬかれる運命なんだよ~~

IMG_3763.jpg

オオイヌノフグリもあちこちで可愛い姿を・・・・

IMG_3765_201601091957502ea.jpg

場所によってはこうして少し紫っぽい色の子もいますね~~

IMG_3767_201601091957524fc.jpg

ハコベなんてこんなにたくさん蕾持ってるに~~~

先日の七草粥の日・・・
こんなにたくさん生えてるのにわざわざ高いお金出して買ってるんだよねぇ・・・・
ここはワンコの散歩道だからまぁしょうがないんだけど・・・

IMG_3764.jpg

明日も予報では大して降りそうでないようであります~
久しぶりにコンデジ持ってぶらつこうかな…なんて思ってたら・・・
お風呂から出て湯冷め?
クシャミの連発でお鼻がズルズルと…えらいこっちゃ~~~

生姜湯飲んではよ寝よ~~~



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/09 ] | TB(-) | CM(12)

風邪引かないでくださいよ~~

ホントに夏場大丈夫かいな??と思うくらい
この時期にしれは雪が降らないですね~
こちらも同じようなものです。
特に冬にしては灯油代が安くて助かってますよ。
いつもの年の半分くらいですもん。
うちはエアコンなしで石油ストーブを使ってますよ^^
[ 2016/01/09 21:11 ] [ 編集 ]

春になってしまった??
[ 2016/01/09 21:31 ] [ 編集 ]

え~こんなに咲いていますか
ふ~ん私もちょっと歩いてみようかな
冬にはご褒美上げたい位貴重ですよね
でもはるになったらぽいだけども
風邪お大事に~
風呂上りは炬燵に入っていてください
働きすぎですよ
[ 2016/01/09 22:53 ] [ 編集 ]

お早うございます。
まるで春ですね。去年は、あんなに寒かったのにね。
暖房費が助かりますね。^^
我が家のパンジーも沢山咲いて綺麗ですよ。
[ 2016/01/10 06:39 ] [ 編集 ]

風邪ぶり返し?

こんにちは~今年は暖冬 今のところはね ですか
色々な大好きな野花が見られて嬉しい反面後で ドカってが怖いですね~

風邪のぶり返しご注意願います。
外出られなくなりますよ^0^

応援P v-425 v-290
[ 2016/01/10 11:35 ] [ 編集 ]

花の少ない冬場は夏なら見向きもされなものでも貴重な存在ですね。
でもこのまま根雪にならないと草花もどうなるのだろうと心配です。
虫が飛ばないと花粉の媒介もされませんし・・・
[ 2016/01/10 19:44 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

ほんと、心配ですよねぇ・・・
なんか聞いたところによると雪が降らないと畑の虫が大量発生するんだとか・・・
それでなくても昨年青虫の被害酷かったのにぃ・・・(>_<)
暖冬で灯油をあまり使わなくて済むので助かりますね~
それに少し安くなった?
先月末で73円でしたよ~~
こんな値段だったの何年前だ?ってな~~

なまくらでね・・・ジジもババも・・・
灯油をいれに行くのが面倒だそうで[他人事だ~!]楽なスィッチぽんを・・・(+_+)
だんだんなまくら度に拍車がかかって困ったもんです、はい・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/10 20:19 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~

ほんと!
冬はいったいどこに隠れてしまったんでしょうねぇ~~~
こんなことでこの冬が終わる…なんてことは・・・まさか!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/10 20:22 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~

咲いてますよ~~~
ヒメオドリコソウなんかもっとたくさん咲いてるので驚きです~

ほんとやね、今だけ可愛い!可愛い!って喜んでるけど、春以降は、ね~~(^_-)

治りがけでまた少しぶり返した?
というかまた別の風邪?
涙と鼻水が半端ないでっす^^;

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/01/10 20:25 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

昨年とみると雲泥の差、ですね~~~
暖房代も結構助かってるかも~~

パンジーたくさん咲いてますか~~
春ですね、まるで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/10 20:27 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

そうなの・・・・
今がこんなにラクチンな冬なんて考えられない~~
今にでんぐり返されそうな予感が~~(>_<)

風邪、いやなことに別物の風邪みたいな?
涙がちょちょぎれてます~
うるんだ瞳(?)はいいけど、ハナすすってたんではね~~ハハハ~~
気を付けます、はい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/10 20:31 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんとうに!
このまま雪が積もらずに春を迎えるなんてことになると・・・
えらいことですよねぇ・・・
年間の降雨量というのはだいたい決まってるものなんでしょう?
そうするとどこかで付けが・・・おぉ~~こわ!

こうなると毎日の天気予報、雪だるまマークを期待したりして~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/10 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する