2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











珍しいこともあるもんだ~~

夕飯を食べていた時、ハナが何だか鼻をぴくつかせています・・・

IMG_3818.jpg

どうやらオッサンが食べていたお節の最後の残り物の…タツクリに反応してる?

IMG_3823.jpg

どら・・・ためしに食ってみるか~~~
と、おっさんが差し出したので
ダメや!塩気あるでだしかんさ~
そっか・・・そしゃ・・・
口の中でしゃぶって!
まぁいいんだけどね・・・
ばんばがもらって食べるわけでないんだから・・・

クンクン・・・・
スカスカ・・・・
恐る恐る匂いかいでますで~~~

IMG_3824.jpg

どうせ食べないだろうと思ってたら・・・

おりょ~~~!
食べたぜな~~~
もっとも手からはよう食べん・・・
下へ落としてから食べた様子・・・

IMG_3825.jpg

美味しかったの~~?ハナ~~
お父ちゃんがしゃぶってフニャフニャの・・・
そんなに美味しかったの~?

まんだ要るのか~~
ダメダメ!ポンポン壊すで~~~
とオカンからダメ出しが・・・
結局あまりの食いつきに三本のタツクリを与えたようであります。
まぁこれでオトンの鼻の穴がまたぴくついたのであります・・・
フンフンフン~~~
どうや!くったぞ!
はいはい

IMG_3827.jpg

こんなそんなで今夜も平和な山姥小屋なのでありました~~チャンチャン~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/07 ] | TB(-) | CM(8)

たつくり家のピン子もすきやよ
そうそう味がきついでなめてからやるんやよ
でもそうは食べさせれんけど
最近煮干しは固くてだしを出した後のを喜びます
本当は塩分のある海の物はだめなんだけど
食べるものならシャーないとあきらめていますけど
[ 2016/01/07 23:29 ] [ 編集 ]

猫と言えば 魚と思ってましたが・・・
塩分が駄目・・・
知らんかった~
猫さん 飼ったことないもんなぁ(^▽^;)

ハナちゃんの 好物が増えて 誰かさんのお仕事も増えましたなぁ~~
噛み噛み・・・
そして 話題も増えて 夫婦円満(*^-^)ニコ
[ 2016/01/08 00:00 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ハナちゃん目がまん丸で可愛いな。^^私も抱っこしたいわ。
ペットに人間の食べ物をやってはいけない。。。って言うけど美味しそうに食べると どうしても甘くなりますよね。
我が家のインコ達も主人がお菓子をやるので控えるように言ってます・・・しかし、インコのくれくれ攻撃に負けてしまうのです。
[ 2016/01/08 05:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/08 14:29 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

タツクリね、初めて食べたんですよ~~
砂糖醤油が濃いからねぇ・・・
あんまりよくないんですよね?
ピン子ちゃんは出汁をとった後のを喜ぶんですか?
やっぱちょいとお年を召したから、ね・・・^^;
家は煮干しは粉にしてるので出し殻もないんですが、今度粉にせずに使ってみようかな・・

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/01/08 20:48 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ほんと、ネコといえば魚がつきものだよね。
でもうちのお嬢さんはあんまり欲しがらないというか、におい嗅ぐだけで口にしないのよ。
今回オッサンがなめて味が無くなったタツクリ食べたのにはびっくり!でしたよ~

タツクリは面倒だからお正月にしか作らないから(なまくらもんなので)これからは小魚のほしたのでも?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/08 20:53 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

ピーちゃんこさんのインコちゃん、お菓子を食べるんだったね~~
やっぱりそれだってあんまりおすすめではないんだよね?
犬や猫にも人間と同じものを与えるのはよくないとかいうけどどうなんだろうねぇ・・・
欲しがればついついあげてしまうかもなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/08 20:56 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
オッサンの得意げな顔ったら・・・!

後程お邪魔致します~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/01/08 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する